シャーロックホームズの冒険のドラマ情報・感想・評価

「シャーロックホームズの冒険」に投稿された感想・評価

Nyan

Nyanの感想・評価

4.6
0
以前放映していたCSの録画を後日鑑賞。
19世紀の英国文化の一部を垣間見る事が出来る映像です。

ホームズの奇人変人っぷりはやや大人しめに感じましたが、ワトスンが相棒として素晴らしい演出なのがかなり好みです。
Mel

Melの感想・評価

4.4
0
まだ半分も観ていませんが、原作に忠実な話が多くて想像した通りのビジュアルです。

ジェレミー・ブレットはシャーロック・ホームズがまるで原作から飛び出してきたようにイメージそのままで素晴らしい。
私はBBC版SHERLOCKから入りましたが、こちらも観ているうちにどんどん愛着がわいてきます。

ワトソンの俳優は途中で変わります。ちなみに私は後半のエドワード・ハードウィック派です。
ジェレミーは病気で辛かったと聞きました。命を削ってホームズを演じてくださったことに感謝です。

また動画配信サイトで配信されたら観たいです。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

3.0
0
見たような見なかったような
面白かったような
怖かったような~
pumi

pumiの感想・評価

4.8
0
面白いし、馬車や衣装など見た目が魅力的。出来るだけ原作に忠実なのが良い。2代目ワトソンが可愛い。お気に入りは「悪魔の足」ジョン!
ゆ

ゆの感想・評価

5.0
0
ジェレミー・ブレットがあまりにもシャーロック・ホームズでまるで正典の世界がそのまま飛び出してきたかのような素晴らしい出来!途中ジェレミーの体調不良により正典にはないエピソードもあるがそれも含めて楽しめる。
れこーど

れこーどの感想・評価

5.0
0
クオリティの高さは他の追随を許さないだろう。映画を含めシャーロック・ホームズの決定版だ。
なおみ

なおみの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

話数毎、追記していきます。
第一話。アル中変装(笑)現代版シャーロックのドラマの原型だなあと思いながらジェレミーブレッドの演技をじっくり観た。この人が本物のシャーロックだって思い込んでしまいますね(笑)現代版のどのシャーロックも素晴らしいですけど。
しぇい

しぇいの感想・評価

5.0
0
私にとってのホームズは、ジェレミー・ブレットしかありません。

小説版から読み取れる、ホームズ像。

それを、
指の動き、顔の向き、視線の運び、首の傾き、ステッキの使い方など、すべてで表現しています。

アレンジした作品も素晴らしいですが、やはり原作に忠実な本作は最高です!
NIELSEN堀内

NIELSEN堀内の感想・評価

5.0
0
母親がミステリ好きなので幼少時からずっと観て来た私にとっては今作がシャーロック・ホームズの原点です。グラナダ版のジェレミー・ブレットと吹替を担当した露口茂氏は本当に素晴らしい役者で有ると思います。

内容も原作に忠実でセットの作り込みも完璧です。ヴァイオリンを奏でるジェレミー・ブレットの横顔の何と美しい事か。独特の仕草や表情もかなり洗練されて居てパフォーマンス役者さんの雰囲気が有ります。初めての方は全話観るのは非常に大変だと思いますが、有名なエピソードだけを選んで観てみるのをお勧め致します。『緋色の研究』や『赤髪同盟』『ボヘミアの醜聞』『最期の事件』等。
中尾嘉男

中尾嘉男の感想・評価

5.0
0
ジェレミーブレットさんは、ホームズとワトソンを演じた経験のある役者さんで、ホームズ作品に拘りのある役者さんだけに、すべてのホームズ作品の映像化を前に亡くなられたのが残念ですが、大好きなホームズです。
>|