ヤヌスの鏡のドラマ情報・感想・評価

「ヤヌスの鏡」に投稿された感想・評価

独特の味だった様な気がするが、あまり好んで見た様な記憶がない。
おひさ

おひさの感想・評価

3.5
0
記録

リアルタイムでも 再放送でも 何度も見た。
漫画も見たよ🎶
天

天の感想・評価

3.7
0
不良少女に変貌した時のメイクや髪型やファッションがもう堪らなく昭和。キャスト一覧もめっちゃ昭和。だがそれが良い。
narumi

narumiの感想・評価

4.3
0
お母さんの鑑賞中に、小さい頃横から覗き込み。小さいながらに、衝撃が。
先生と生まれていく絆もたまらなかったけど、やっぱり二重人格が生まれていく過程に心を痛めた。
主人公が人格が変わることに気づいていないもんだから、私も実はなんて、ぬくぬくと育ってきたのでそんなことはないのだけれど、勝手に心配した記憶。
リアルタイムで鑑賞。


毎週欠かさず見てました!

ユミの「たっちん、行くよ!」っていうセリフ、
何故か今でも日常的にマネして使ってます(笑)
まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
リアルタイム視聴。
二重人格というのを幼ながらに知って、怖かった。
SMILEY

SMILEYの感想・評価

4.5
0
1年ぐらい前にテレビで再放送してて内容が気になって見たけど笑える方の面白さで毎週爆笑してたw
percy516

percy516の感想・評価

3.2
0
年齢的に再放送で見てたのかな?って思うんだけど、とにかくこの頃の大映ドラマはいろんな意味で面白い!
こづ

こづの感想・評価

3.3
0
これ面白かったなぁ。笑える方の。

重々しいナレーションから始まるオープニングが印象的。

古代ローマの神、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。

なんか主題歌カッコ良くて口ずさむんだけど、途中から英語になって歌えなくなるやつ。笑

二重人格の少女を清純派童顔女優杉浦幸が熱演。
愛らしく大人しい杉浦が不良少女に豹変するくだりが不良少女似合わなくて笑える。
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

3.5
0
『ヤヌスの鏡』は漫画を先に読んでました。
ドラマは見ていた記憶はあるんだけど、内容はあまり記憶にない…
で、唐沢寿明がこのドラマに何役で出ていたのかも、全く覚えていない。
>|