宮部みゆき4週連続極上ミステリー「レベル7」のドラマ情報・感想・評価

宮部みゆき4週連続極上ミステリー「レベル7」2012年製作のドラマ)

公開日:2012年05月28日

製作国:

ジャンル:

3.2

「宮部みゆき4週連続極上ミステリー「レベル7」」に投稿された感想・評価

hiyoko

hiyokoの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

宮部みゆきさん原作のミステリー、4夜連続スペシャルドラマの最終夜として2012年に放送された今作。
最近大好きな俳優、渡辺邦斗さんの出演を知って気になっていたところ、Huluの配信で観ることができました。

密室と化したマンションの中で目覚める男女。記憶喪失になっていた2人の腕には、同じ「LEVEL7」の文字が刻まれていた…。
部屋にあったのは、血塗れのタオルと拳銃、5000万円の入った紙袋。"II0I0I"と暗号のように書かれたメモ…
まるで脱出ゲームのような状況に、ワクワクと緊迫感が募る冒頭。

シリアスな展開になっていくのかと思いきや、主役の2人の意外とラブっぽい雰囲気が可愛くて、期待していたサスペンス感は中和されていたかな…?
特殊な状況に感情移入していくのがスローペースになってしまいましたが、少しずつ記憶を解き明かしていくような2人の道のり、変化していく関係性が微笑ましくて、真実が気になりつつも知るのが怖い気持ちに…。

資産家強盗殺人事件を追う警察、行方不明になった祖母を探す女性、背後に現れる怪しい杖の男に、何やら事情のありそうな名士。
バラバラだった人物と状況が徐々に繋がっていく終盤。
怒涛の種明かしにどんどん引き込まれ、予想外な犯人に驚いた先に…
まさかの更なるどんでん返し!
ええ〜っカッコいい…!!!✨✨
「息子役の方、顔隠れてるけど美しい目の方だなぁ…」と一瞬思ったことを思い出して、自分で可笑しくなりました🤣声で分からなかったのがファン失格…!

渡辺邦斗さんが演じているのは、資産家強盗殺人事件を追う、警視庁捜査一課の斉藤刑事。佐野史郎さん演じる先輩・犬山刑事とのやりとりが良かったです。声が渋くて素敵な方!☺️
ラストの勇姿が観られただけで★5.0にしたい気持ちになりましたが、冷静に…

犯人の思想には全く共感できなかったけど、高齢化していく社会は確かに難しい問題をたくさん孕んでいると思う。
周りの人には生きられる限り生きていてほしいし、自分も限界まで生きていようと思っているけど、現実に苦しい状況に直面したらどうなるか…
だけど、歳を取っていくのは全ての人に共通のことだから、歳を取ること自体を否定的に捉える価値観は薄まっていけばいいのになぁ。
少なくとも、大事に思ってくれる人がいるのに、荷物になるからと自分で身を引く必要はない…。
悲しい真実もあったけど、ハッピーエンドもあって良かったです。
原作もきっと濃密に面白いはずなので、いつか読んでみたいなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

老婆殺人事件の犯人と思われる記憶をなくした男女二人、探さないでと置き手紙をみた孫‥
関わりのないようにみえた二つの事象が絡み合う宮部みゆき作品
原作読んでないけどこのドラマ自体はおもしろかった。最後に登場人物が皆つながってすっきり。ストーリー忘れた頃本読んでみようかな。
えこ

えこの感想・評価

3.3
0
複雑な人間の絡みが最最後にとけてすっきりはしたが、短絡的な感じがする。
べりす

べりすの感想・評価

3.0
0
起きたら記憶喪失!私は誰!?な男女二人!
拳銃、血のついたタオル、紙袋にお金の山、お互い手首にLEVEL7のタトゥー。
彼女が錯乱してもみあいのすえ発砲してしまい通報され警察が家にやってきてとりあえず二人で逃げようとする…

から始まるお話。
二度目の視聴。
一度見たんだけどまーったく内容思い出せなくて。
謎のホラー演出やら入ってたw
本当に20年後後悔することになるのか。

とりあえずねー、逃亡するにしても美男美女やし背が高いしで、
杏さんは髪の毛を切るべきや!そこからや!って突っ込みがあったw
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.0
0
原作は未読。

玉木宏かっこいい。

高齢化社会についていろいろと考えさせられるお話でした。