tetsu

素敵な選TAXI 〜湯けむり連続選択肢〜のtetsuのレビュー・感想・評価

5.0
久々にドラマシリーズを全話鑑賞したので、続けて鑑賞。

過去に戻ることができる不思議な乗り物"選TAXI"を題材に、軽快な人間模様を描いた人気オムニバスドラマのSP版。

2年振りに2時間ドラマとして帰ってきた本作は、オムニバスのエピソードが1つの物語へと繋がる群像劇へと発展!

お調子者のプロ野球選手、
婚約破棄の危機を迎えるカップル、
熱血嫌いのゆとり中学教師
謎の旅館客。

スペシャルならではのテンションが上がるクライマックスには、ファンだけでなく、初見の人でも楽しめるワクワク感が溢れていました!

特に魅力的なのは個性豊かなキャスト陣!
人気刑事ドラマ『BOSS』の共演歴から、竹野内さんとの掛け合いが安定している玉山鉄二さん、
コメディ演技が安定している、人気ラジオ『SCHOOL OF LOCK!』のやましげ校長こと山崎樹範さん、
役柄がハマりすぎている瀧本美織さんと清水富美加さん(←特に彼女は過去イチのベストアクトだと思う。)に、
まさかの、駆け出し時代の清原果那さん。

ドラマに続き、役者とキャラクターのシンクロ度合いが凄まじく、物語の中に生きている彼らを見ているだけでも、至福の時間でした。

また、数年振りの続編ゆえに生じたロケ地&メインキャスト問題を脚本でさらりと乗り越えている点や、
アニメーションや某学園ドラマパロディによって、相変わらず、映像的な遊び心に溢れていたのも良かったです。

ドラマシリーズを観ていない人にもオススメできるSPドラマの最高峰とも言える一作でした!!

P.S
NETFLIXでは、なぜか2話に分かれているという謎構成です。笑
tetsu

tetsu