ShinMakita

Banshee/バンシー シーズン2のShinMakitaのレビュー・感想・評価

Banshee/バンシー シーズン2(2014年製作のドラマ)
2.7
ラビットとの死闘ののち、生き残ったフッドたち。しかし事件はFBIの管轄となりラシーン特別捜査官の厳しい尋問を受ける。キャリーがラビットの娘〈アナ〉であることを明かさざるを得なかったが、本物のフッド保安官が死んでいることは隠さなくてはならない。そんな窮地でも、フッドは「本業」…強盗にも精を出し、キナホ族のカジノ売上を運ぶ輸送車を襲撃する。しかし何者かに邪魔され獲物は15万ドルしか手に入らなかった。腐るフッドは、シュガーのバーで出会った女と寝てしまい…


ナバホ族とプロクターの争いが激化し、プロクターは新族長アレックス・ロングシャドー肝入りのホテルを爆破してしまう。怒ったアレックスはプロクターの精肉場を爆破、プロクターの姪レベッカを誘拐してしまう。一方キャリーは、ラビットを撃った件で有罪となり刑務所へ…

レベッカを救出したフッドは、バーで寝た女がアレックスの妹ノラと知る。翌日、保安官補ショバーンがDV前夫ブリースと揉めていることが発覚。彼をボコボコにしたショバーンを、フッドは庇ってやることに。

キナホ族居留地で少女ラナが殺害された。彼女がアーミッシュの少年ソロモンと付き合っていたことから、キナホ族とアーミッシュの間に一触即発の緊張が流れる。フッドはキナホ族のギャング団「レッドボーンズ」から情報を得ようとするが、そこにジェイソンという若者が現れる。彼は本物のフッド保安官の息子だった。

➖➖➖➖

ジェイソン・フッドは、麻薬組織のカネ6万を盗んで逃げる身だった。フッドは仕方なく彼を助けようとするが、ジェイソンを狙う殺し屋クエンティンがバンシーに現れる。フッドがクエンティンを排除する一方で、ジェイソンはレベッカと出会い恋仲に落ちてしまう。だがレベッカを溺愛するカイ・プロクターがジェイソンの存在に気づいてしまい…

死体は上がらないが、ジェイソンがプロクターに殺されたのは確実だ。フッドはプロクターを潰すため、彼が経営するストリップクラブを摘発。そこには酔いどれに堕ちた町長代理ゴードンがいた。妻キャリーとフッドの関係を疑うゴードンは、フッドに私怨を抱いている。

ストリップクラブで働くジュリエットの証言から、武器不法所持でプロクター逮捕に成功したフッド。だがその直後、ラビットの潜伏先が判り…




「バンシー」シーズン2


前半はニセ保安官フッドとその仲間たちのドラマも続きつつ、町を牛耳るカイ・プロクター(アーミッシュ出身)と先住民のリーダー・アレックス&ギャング団の抗争が描かれていきます。なかなか正体がバレないフッドの強運が面白く、例によって美女たちがたくさん出てきて眼福なドラマ。シーズン1で、多分唯一フッドと寝ていなかった女性保安官補ショバーンがついにフッドと寝ておヌードを披露するのが嬉しかった^_^ 5話でキャリーが出所し、いまだラビットの影がちらついて…

後半は、フッドとプロクターの激突編。バンシーの良心といえる保安官補エメットにフォーカスが当たり、白人至上主義のシャープとトラブルが発生。そしてラスト2話はラビット決着編でスッキリ。でもラスト10分で衝撃展開!


…こりゃ、すぐシーズン3観ちゃう系じゃないですか(泣)
ShinMakita

ShinMakita