ShinMakita

寄生獣 -ザ・グレイ-のShinMakitaのレビュー・感想・評価

寄生獣 -ザ・グレイ-(2022年製作のドラマ)
-

頭を奪って人間を喰べろ。


☆俺基準スコア:2.3
☆Filmarks基準スコア:3.5




韓国、地方都市ナミル郡…
コンビニのレジ係として働く女性チョン・スインは、帰宅途中、気の触れた客ギョンチョンに包丁で襲われ重傷を負った。しかし病院で目覚めた時、何故か身体に外傷はなく、古い刺し傷があるだけだった。しかも警察からは、ギョンチョンが何者かの手で体を真っ二つに裂かれ死んだと聞かされる。退院したスインはいつも通り働き始めるが、街中で特定の人間と出会うと気分が不快になる発作に襲われて…

同じ頃、政府の特殊部隊「グレイ」がナミル署に現れ、そのリーダー、チェ・ジョンギョンが署員に状況説明を行なった。最近多発する惨殺事件は「身体強奪者」に脳を乗っ取られた人間たちによるもので、彼らはヒトを喰うために捕食を続けているという……


「寄生獣 ザ・グレイ」


岩明均の傑作コミック〈寄生獣〉の韓国ドラマ化作品。両親に愛されることなく育った孤独な女性スインが、寄生生物ハイジと共生して敵と戦う話。原作のエッセンスをちゃんと継承しているストーリーが素晴らしいし、相棒となるチンピラ・ガンウのキャラもよく、楽しめました。寄生生物たちが学習し個性を獲得するってのが単なるホラーSFではない知的要素ですよね。
ShinMakita

ShinMakita