ShinMakita

殺人者のパラドックスのShinMakitaのレビュー・感想・評価

殺人者のパラドックス(2024年製作のドラマ)
-
☆俺基準スコア:1.9
☆Filmarks基準スコア:3.0





韓国、大田…

ウサン大学に通うイ・タンは、ごく平凡な大学生。将来の目標もなく、ただ漫然と日々を送っている。ワーホリでカナダに行ってみたいという夢はあるが、かといってその準備をするでもなく、大学とバイト先のコンビニに出かけるだけの毎日だ。
ある夜、シフト明けの帰宅途中、コンビニのイートインで見かけた日雇いのおじさんと路地で出くわし、絡まれてボコられてしまった。壁にカナダの絵をかけるためバイト先から借りたハンマーを手にしてしまったタンは、咄嗟におじさんを殴り殺してしまう。そこに盲導犬を連れた盲目の女性が通りかかったため、慌てて逃げたタンだが…

大田北部警察署の刑事チャン・ナンガムが、日雇い労働者ミョンジンが頭部を殴られ死んだ事件の捜査に加わった。コンビニで酔っ払い、連れの上司と喧嘩して上司を殴り殺したミョンジンが、しばらく歩いたあとに上司から頭に受けた一撃が元で死んだらしい。これで一件落着に見えた事件だが、ミョンジンが実は逃亡中の連続殺人鬼ヨ・ブイルと判り、大騒動となる。コンビニでの様子を確認するため、その夜のバイト、イ・タンから聞き取りをするナンガムだったが…


「殺人者のパラドックス」


全8話の韓国産Netflixドラマ。気弱な大学生が偶発的な殺人を犯してしまい警察に追われる…だけの話ではありません。毎回予想外に展開していき飽きませんでした。ノ・ビンを駒木根隆介、ソン・チョンを般若にして、入江悠あたりがリメイクしてくれたら楽しいなぁ^_^ 主役2人を誰にするかは難しいとこだけど。
ShinMakita

ShinMakita