熱い空気のドラマ情報・感想・評価

「熱い空気」に投稿された感想・評価

さなぴー

さなぴーの感想・評価

3.0
0
可もなく不可もなく。
米倉涼子は美人でスタイルいいからあんな変装だけじゃすぐバレるでしょ。笑
おばあちゃんの鼓膜破れたとかやばいのにみんなそこまで焦ってないというか本人が焦ってない。笑
結構ライトに見れる感じ。
この作品ってあの「家政婦は見た」の原作なんですね。松本清張作品は毎度不倫カップルが死ぬみたいな内容なので本作はなんか軽いですね。米倉涼子も金持ちなのに趣味で家政婦してるっぽい…こんな人おるんかな?
 なんか米倉涼子も余貴美子も野際陽子も活き活き演じていて、松本清張作品なのにみていて楽しいですね。米倉涼子の作ったカレーだったら多少しょっぱくても美味しく食べますね。なんだかんだで米倉涼子、家庭の秘密を握っていれば満足で秘密厳守なんでいい家政婦じゃないの。天ぷらまで作ってくれる家政婦、なかなかいないよ。子供には奥さんいないところでタメ口きいているの笑えますけど教育ビンタはアカン。
カラオケ熱唱する米倉涼子なんてなかなかないのでフルで一曲聞かせてもらいたかったです。こういうお話も書ける松本清張の幅の広さよ。女性の読者も沢山いたのもわかる気がします。あと怒られそうですけど…米倉涼子…そこまで美人か?という疑問はある。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
家政婦は見たの原作だったのか!
ライトなんだかヘビーなんだかどうにも理解が難しかったけど納得しました。
米倉涼子もだけど野際陽子もギャップよ…
女優さんすご🤗
りんご

りんごの感想・評価

3.4
0
米倉涼子美人。。美人を隠してる時と解放してる時のギャップよ。
そのじつ

そのじつの感想・評価

3.3
0
個性的なドラマ。正義か悪かを仕分けて断罪してゆく話ではない。

不細工な変装をした家政婦・コウノ(米倉)が、勤め先の家庭の秘密を探って家庭内を不穏な空気にしたり、また主人(段田安則)の浮気がバレないよう工作したり、気まぐれに干渉してゆく様がおもしろい。
いたずらな子供のお仕置きに打ったりするのだが、結局好かれていたりもする。そしてお年寄りには無条件に優しい。彼女独自の「真っ当さ」の物差しがあるらしい。米倉涼子にハマっている。

主婦の露悪的な媚態や、子供たちに対する欺瞞的態度など、余貴美子が迫力があるし、シレッとした顔でその後ろにいる妹役の高岡早紀もおもしろい。
主人の母役の野際陽子はコミカルな演技で見せるが、結末には一転してシリアスな重みをもたせてくる。
家政婦紹介所のメンバーも、東ちづるに岩本多代と豪華。
R

Rの感想・評価

3.4
0
わたしには少し難しかった

わかれうたは当分のあいだプレイリスト入り確定!
 (2012) テレビ朝日
1963年 連載。
ちとコミカルが過ぎる。米倉涼子にしては珍しい役どころが可笑しかった。
♩わかれうた / 中島みゆき
Choco

Chocoの感想・評価

3.0
0
好きな人は好きなんだろうな〜って感じ。笑
可もなく不可もなく!米倉涼子は美しいけどわたしには合わんかったな〜
わざとブスに見せるため瓶底メガネをつけ、ほくろを描きベリーショートのウィッグをかぶる家政婦。
実はとても美人。
何かホラー的なサイコパス人間を見せつけるかと思いきやいい家庭に導いてくれる人だった謎。
てかベリーショートとか輪郭きれいだったり顔小さくないとできなくね?っていう矛盾だよ…
過去4度ドラマ化されている本作。家政婦を主人公に家庭内の不和を見つける異色のミステリー作品。市原悦子の家政婦は見たの原作小説。家政婦を米倉涼子が演じる。
実は、信子は誰もが振り向くような稀にみる美貌の持ち主。そのことが原因で心に傷を追うという特殊な過去を抱え、本当の姿を晒さないよう自らブスを演出しているのだ。ウィッグを被りそばかすをつけている。
面白かった~‼️
>|

あなたにおすすめの記事