赤い指のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『赤い指』に投稿された感想・評価

都部

都部の感想・評価

3.3
0
新参者第二作となるSPドラマ。ドラマシリーズとは一風変わって、人情的ではない離散寸前の家族を巡る物語であり、犯人の認知症の母と加賀の父親を問題提起役として配置して、並行して描かれる二者の家族関係に言及しながらの事件のシンプルさはそれなりに楽しめた。
これは現代の社会問題(引き籠もり/認知症)を取り上げているの、かな? 複雑化が味だったドラマシリーズとは対象的に一本道気味な家族観を問うような謎と真相は、しかし程々に後味がやはり悪くて差別化にも成功している。
マサトロ

マサトロの感想・評価

4.4
0
これは1番好きな話でした 泣きそうになりながら観た記憶が、、
加賀さんがばあちゃんの目を見るシーンは印象深く今でも鮮明に覚えてます。でもうろ覚え
じょにぃ

じょにぃの感想・評価

4.3
0
新参者の2年前の加賀恭一郎を描くスペシャルドラマ
サブタイトルからして、新参者のあとだと思いながら鑑賞したので少し違和感あったw

少女が殺され、殺してしまった少年の家族がそれを隠そうと加賀恭一郎と対峙する。

個人的には、新参者よりストーリーがスッキリしていて、こっちのほうが好きだった。
解決シーンも良かったが、加賀恭一郎の父親とのエピソードもよかった。

新参者に出てきた上杉刑事のセリフに繋がるシーンや、松宮刑事の腕時計、(途中まで観てしまった)麒麟の翼とつながるシーンなども出てきて、加賀恭一郎シリーズの世界の広がりを感じられて、これから鑑賞する加賀シリーズが楽しみになった♪

近所の図書室へ行く機会があったので加賀シリーズの在庫チェックしてきた(いまは読む暇ないので後日!)

2022.9.7
CSで録画、鑑賞
柳ぱん

柳ぱんの感想・評価

4.0
0
人形町に来る前の話(エピソード0)

家族ってなんなんでしょうね、現実社会で問題となっていることを上手く掬い上げてるな
いや〜マジで切ないな、どっちのお話も
原作のシリーズの中でも一番印象に残ってる作品。好きだったのはこれと眠りの森だったかな。(麒麟の翼は未読だけど)

「家族をしたことがないくせに入院したら家族を求めるのは身勝手」的なセリフがぐさりと来たね。
 これ読んだのまだ家の父親が生きてて、そこまで険悪じゃなかった時に読んだから、家族の在り方とかを俯瞰して考えられたんだけど、険悪になった末に入院した時ほかの家族に無理やりお見舞いに連れて行かされた時のこと思い出してしまって、家の父親は実に身勝手な親だったと憎々しい思いが出てきてしまいながら観てたわ。

家族って色々ね。
私の欲しい家族像ってどんなだろう。。。理想すら思いつかない。
unico

unicoの感想・評価

3.8
0
他のシリーズ全部見たあとのラストにみたドラマ
色々重なることがあって号泣😭
すけ

すけの感想・評価

-
0
原作読んで内容知ってたけど所々忘れてたので、あーそういえばこんなだったなって感じ。

本編より大分重め。
博麿

博麿の感想・評価

-
0
連ドラの前日譚
加賀恭一郎の辿った生い立ちが少しばかり明かされる

ある家族にスポットがあたるのだが
冒頭から30分、まぁこの嫁がムカつくしイライラ💢させる
観るの止めよかなぁーとさせるくらい
連ドラ面白かったので観ないわけにはいかない

でもまぁまぁ楽しめた
カノン

カノンの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

本編より断然面白かった。
最後は泣けた。
犯人にもう諦めろよって言いたくなる笑
息子はホントクソだった。
adieu

adieuの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます


ひたすら苦しい案件

認知症を偽るなんて
タチが悪すぎる

その事実だけで
家族の悲しみ苦しみは何倍にも
膨れ上がるはずなのに

引きこもるだけじゃダメだったんかい

阿部さんや哲太は良かったけど
ちょっと納得いかないお話でした
>|

あなたにおすすめの記事