共犯者のドラマ情報・感想・評価

共犯者2006年製作のドラマ)

公開日:2006年05月09日

製作国:

3.5

『共犯者』に投稿された感想・評価

evergla00

evergla00の感想・評価

3.5

原作未読。

悪事を持ちかける夏海は黒の長靴とエプロン。対して江梨子は白の長靴とエプロンに、上から黒いジャケットを羽織り、これから悪に染まることを暗示。

漁業とお好み焼きが底辺だとは思わないし、た…

>>続きを読む
賀来千香子さん、大阪の出身なのになぜか関西弁がうそっぽくきこえる🫠
探偵の室井さんが救いかな?

とにかく古くて、十津川警部みたいに古いけどそれはそれですごく良い、みたいなのもなく。好みの問題かな。
noris

norisの感想・評価

3.0

7回も映像化されている清張の短編。過去に犯罪を犯した主人公が、週刊誌に顔が載ってしまったことから、かつての共犯者の影に怯えるというストーリーで、「顔」(こちらは13回も映像化されている)の変奏と言え…

>>続きを読む
2021-10-16 ぽすれん
1980年代制作のドラマの方が良い
チカちゃん こーゆー役、向かない

聞かれていないことをペラペラしゃべってしまうのは、なんらかの後ろめたい気持ち、猜疑心などが絡み合うのか。

松本清張らしい、不安な心からおかしな行動に出てしまい、だんだんおかしくなっていく経緯がよく…

>>続きを読む
まも

まもの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

BSで放送されており、SPECの西荻さん脚本とのことで鑑賞。

共謀で強盗を行った主人公。
8年後、社長として会社経営も上手くいき顔バレ防止のため取材も断固拒否していたが、熱愛写真を撮られてしまう。…

>>続きを読む
神戸の卸売市場で働く女性二人が主人公。共謀して芦屋の金持ちから強盗し、人生やり直そうとする話。猜疑心に苛まれた人間の心理がよく描けている。

あなたにおすすめの記事