二つの祖国のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「二つの祖国」に投稿された感想・評価

alienchibull

alienchibullの感想・評価

4.3
0
見られて良かったドラマだった。

いろいろな人の意見や思想がある中でどう生きたいか?の選択肢を選ばなきゃいけないこと、
信念に基づいてどの選択肢を選んだとしても辛いことが待っているかもしれないこと、、
いろいろ考えてしまった。
Kumi

Kumiの感想・評価

4.1
2
二部作と知らずに見始めてしまい、途中挫折しそうになりましたが…なんとか見終わりました。

日系二世の人たちの苦悩や苦難、どこにも向けることの出来ない怒りや悲しみが見ていて辛かった。

ただ、キャストさん達のあまり上手と言えない英語が、緊張をほぐしてくれたかも?

あと、ところどころ日本で活躍している外国人タレントさんが出演してたけど、厚切りジェイソンの演技が意外にも良くて、さすがマルチな才能だなと思いました。

あと、東京裁判の判事役で出演してたモーリーさん。確か広島とアメリカのハーフだったと思うんだけど…自分の出自と重なって、ツライ役じゃなかったのかな?と心配になったり。。。

ドラマ版はかなり端折られてるらしいので、これを機に原作も読んでみようかな。
がちゃ

がちゃの感想・評価

4.2
0
アマプラ配信終了予定のため試聴。
戦時における日系アメリカ人の苦難と苦悩。
やはり山崎豊子原作は引き込まれる。
 
アメリカ人の役者が寄せ集め(役者ではなく芸人やタレント)なのと、日本人役者の違和感あるアメリカンジェスチャーが気になったw
mush0612

mush0612の感想・評価

2.5
0
日本、アメリカ、祖国はどちらか

人の命に敵も味方もない

ただその時代に生まれ、そこで学び、それぞれの立場で自分が生きるための選択をしただけ…
考えさせられた

自分より下の年代の人が亡くなるのは、いつの時代も辛い

それにしてもイケメン兄弟
みぃ

みぃの感想・評価

3.6
0
私の知識不足もありますが、知らない立場の方を主軸として描いていて「そうだったんだ…」と思うことがしばしばありました。
観てよかったです。
jr

jrの感想・評価

3.6
0
小栗旬くんなかなか役作り頑張ってるドラマ
どの俳優さんたちもしっかり日系に見えた!
忘れてはいけない、先祖様たちもだけど日系の方たちの立場の苦しみも
めちゃくちゃ重たいドラマなのに目が離せない
ムロさんも良かったし、まさかの福田さんが出て来ると思わなかった笑
あや

あやの感想・評価

4.0
0
決して忘れてはいけない歴史。
第二次世界大戦の産んだ不幸には
いくつもの側面がある。
まだまだ知らない側面あるのかな。

あまりフィーチャーされないけど
日系人たちの歩みも忘れてはいけないこと。

なんとも重たく苦しい、こんな複雑な立場にうまれたらどんなだろうと思う
さき

さきの感想・評価

4.5
0
この問題についてずっと考えてて、現代の技術とかコンピュータとかがどんなに進歩しても、この答えは見つからなくて、いつの時代でもこれから先もずっとこの問題の答えはみつけられないんだろうとおもった
Tera

Teraの感想・評価

-
0
なんか常に苦しかった。

キャストが好きな俳優さんばかりだったので最後までみれた。
kana

kanaの感想・評価

2.8
0

このレビューはネタバレを含みます

最後に主人公が死んでしまったのは残念… ビートたけしと鶴瓶はでてるだけで、コメディになってしまって面白かった。役者が豪華。真剣佑の英語と仕草がハマっていて、誰よりもリアルだった。どことなく、日本人の役者の英語の拙さがリアリティーをなくしていたのが残念。話自体はとても良かった。ぜひ帰国子女ばっかりでリアリティーを突き詰めてつくって欲しかった。
>|