二つの祖国のドラマ情報・感想・評価

「二つの祖国」に投稿された感想・評価

キムトモ

キムトモの感想・評価

3.7
0
初)豊子御大原作作品はブレがなく間違いないものですが…こんな斬新でポップな演出あり〜〜⁉️って思っちゃったんだけどなんとか完走しましたね…

豊子御大作品の新しい演出方法の可能性を示唆した作品なのかもね…

(ノ-_-)ノ~┻━┻チャーリー妹登場シーンが見所だと思うんだけど…
すみっこ

すみっこの感想・評価

3.6
0
勉強に。

あぁ、やっぱり難しいし、どうにも出来ないこの感じ。
確かなのは、戦争なんて絶対に誰も幸せにしない事。
国よりも大切なものなんていくらでもあるという事。

どうしたらいいものか。
左近

左近の感想・評価

4.0
0
さすがテレ東、なチープな背景、微妙なサントラ、そして最悪な編集(笑)
でも、脚本と俳優の演技がマジで素晴らしく、見てよかったと思った。
大河も見てる年齢なので、ラストシーンそれも思い出して泣きそうになった。
こういうドラマ、大切だよ。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.4
0
戦争に対してこういう切り口で描いてるのは初めて見たかな。
仲里依紗が良かった。
最後のシーンちょっと年齢無理してる感大きかった、特に男優陣。
全体的に見応えがあった。
多少拙いとはいえ聞いてられる英語で良かった。
nana

nanaの感想・評価

3.8
0
小栗旬と仲里依紗に拍手👏
BGMがアレと話題。笑った。テレ東らしくていいじゃないか。
チャーリー&エミーが結婚してたら、ベストカップルだったと思うの。
ju

juの感想・評価

5.0
0
最初の素っ裸のシーンで面白そうと鑑賞 笑笑

a級戦犯の3人は大御所!
ricomacken

ricomackenの感想・評価

-
0
真剣佑があっけなく死んでしまった…
本をちょっと読んだけどドラマと本の雰囲気が違った気がする…
7

7の感想・評価

4.0
0
知らない事も多く、興味深かった。

ただ音楽や編集?が気になった。
NTK

NTKの感想・評価

3.0
0
日系の方々の苦しみがとても伝わってきた。自分だったら・・・と置き換えてきても答えが出ない。

選曲が微妙だったのが惜しいなぁ。
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0
0
前後編通して、じっくり見入ってしまった。

第二次世界大戦を描いた映画・映像作品は数々あれど、日系二世という視点から描いた作品は少ない。アメリカでの収容所時代〜日米に分かれての太平洋戦争〜東京裁判まで、物語として偶然と出来過ぎ感はあるとしても、おそらく多くの人が知らない事実を、このように教えてくれる作品は貴重だ。

英語自体はネイティブとしては拙いとしても、かなりの量の英語の台詞をこなし、迫真の演技を見せた小栗旬は素晴らしい。調子よく世渡りをしていく友人役のムロツヨシもよかった。(そのムロと絡む役で福田雄一が出てたのには笑った)

たけしの東條英機がよく似ているのにはびっくり! またバラエティなどでよく見かける外人タレント総出演なのもおもしろい。厚切りジェイソンが意外にもいい芝居をしていたのにも驚いた。

普段テレビドラマはあまり見ないが、見てよかった。見応えのある良いドラマだった。