母親に愛されずに育ったから自己肯定感が低くなる。
低くなったら自分なんていなくなれば良いと思いそうだけど、生にもの凄く貪欲だなぁ。
神代役の安田顕さんが色っぽい。
死んだあと、猫に食べられるって…
原作が最高だったので、その分期待していなかったけど案の定だった。原作のじわじわくる感じも衝撃も全然足りない。でも安田顕さんはさすが。韓国ノワールを見た後日本人の役者さんを見ると大概ぼんやりしてしまう…
>>続きを読む「棄民」という言葉が刺さる。
4話でちょうど良いと感じる濃厚さ。
尾野真千子はこういう役、ホンマに上手い。
ドラマだから仕方ないのかもしれないが、残念なラスト。
原作とは違うそう。
“生きるとは、…
東京のアパートの一室で発見された女性の遺体。よくある孤独死に見えたその遺体に隠された真実。
近くに置かれた免許証に写る若い女性、孤独に生きた鈴木陽子の過去を辿る。
貧困、ブラック企業、保険金殺人…
このレビューはネタバレを含みます
良いものを観ました。
尾野真知子さんの耐える表情や哀しい表情のバリエーションの豊富さがとにかくすごい。
ストーリー構成もとてもしっかりしていて、救いのない中で必死に生きようとした女性が描かれてい…
尾野真千子さんの痛みを伴うような演技にいろいろ抉られてしまいそうで辛くなり途中離脱。
また体力、気力のある時に見れるかもしれないし、見ないかもしれない作品になってしまいました。
なんにしてもすごい…
逃げ場のない絶望に陥った時、悲しみを吐き出す様に、救済を求める様に、人は絶叫するのでしょうか。
幸いなことに、僕にその経験はまだ、ない。
孤独な女性の転落のプロセス。
連続保険金殺人の末に待ち構え…