腐女子、うっかりゲイに告る。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「腐女子、うっかりゲイに告る。」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
0
金子大地を知ったのはこの作品だった
当時は何とも思わなかったけど、ファンになったので見直します

ノリでオーディションを受けたキラキラバスケボーイがこんなにも影のある役できるのすごい。彼の努力と才能と、彼を見抜いた人間にあっぱれ
hsk

hskの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

安藤くんが僕だって普通の幸せがほしいんだから女の子と付き合ってもいいだろみたいなこと言うたび、それはそうだけど相手のことはもっと考えなねと思ってしまった。三浦さんがいるのに浮気して傷つけたのはあんただよ。僕はゲイとして生まれてきたから誰よりも辛いんだだからしょうがないみたいなスタンスなのはどうなんですか?となっちゃったな〜。せめて三浦さんのこと傷つけないようにしてよ。ただ6話ではめっちゃ泣いた。浮気しても悪びれもしないような最低で私はすごく嫌いだけど、死んでほしくないよ安藤…死ななくてよかった。QUEENをもっと詳しく好きだったらもっと楽しめただろうなー
まんげつ

まんげつの感想・評価

4.8
0
先の方も書いている通り、NHKで放送していた時は軽いラブコメだと思ってスルーしていた。映画の「彼女の好きなものは」が良かったのでドラマをFODで見たら、映画よりもさらに感動した。

EP5に使われていたクイーンのボヘミアンラプソディが主人公の心と重なって悲しかった。個人的に好きなクイーンの曲は懐かしのラバーボーイだけど、これを始めのEP1に持ってくる演出も良かった。これはフレディが当時の恋人の男性のことを歌っている曲だと読んだことがある。主人公を語る上で、ドラマの幕開けにふさわしい楽曲だと思った。

今は職場でもジェンダーを超えた恋愛をしている人はめずらしくない。もっともっとそういう人たちが生活しやすい国になれば良いと思う。
とも

ともの感想・評価

4.8
0
本当に好きな作品。
自分の中でこのドラマは、ただ面白かった。とか泣けた。などの感想では済ましてはいけないような気がしている。
見終わってすぐも今もこの作品を見て、普通ってなんだろうと考えるようになった
映画も良かったけど、やっぱりQUEENの曲がこの作品をより素敵にしていると思う
wica

wicaの感想・評価

4.0
0
ラブコメだと思いきやクソ重めストーリーで、5話は号泣、それ以降も涙涙のオンパレードだった。そして、金子大地に惚れた。
AK7

AK7の感想・評価

-
0
タイトルに似合わず、すごく良かった。
ゲイであることの苦悩や、生きていく事の生きづらさが手に取るようはなわかって苦しかった。
そういう人に達は私たちが知らないだけで、以外と周りにいるかもね。
nami

namiの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

配信で見ました。これをNHKでやっていたのか、とビックリ。
高校生たちが性的なワードも自然に口にしていて、度肝を抜かれました。
谷原章介さんの役がご本人のイメージとあまりに違って、しっくりこなくて、でも、このしっくりこない感じが、逆にリアルな世界につながるのかもしれません。
私自身も同性同士の恋愛についてよくわかっていない部分があったので(思春期の同性への憧れとどう違うのか?など)、とても勉強になりました。
UMNETWORK

UMNETWORKの感想・評価

4.0
0
映画「彼女の好きなものは」を観て感動して、Filmarksのレビューをみてドラマもある事を知り、その日のうちに見始めて、一気見しました。
ドラマ版も映画版に負けずに面白く没入しました。
若干演出が違うのも良いです。
藤野涼子さんが凛としていて、表現力が溢れていました。今後も注目していきたいと思います。
ここ数年のNHKドラマはクリーンヒットが多くて良いですね。
友蔵

友蔵の感想・評価

3.7
0
ラブコメかと思って軽い気持ちで見たら…なかなか辛い展開に😭
涙涙。でもとても良かった✨

クイーン好きとしても◎
わい

わいの感想・評価

5.0
0
リーガルハイに並び、好きです
主演のお二人が素晴らしいです
等身大の演技が見事だと思います
全ての人に見てほしいです
金子大地さんだいすきです
そのお友達役の方も印象に残ってます
>|

あなたにおすすめの記事