デジタル・タトゥーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

デジタル・タトゥー2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年05月18日

製作国:

3.4

あらすじ

「デジタル・タトゥー」に投稿された感想・評価

ドラマの楽しみ方は人それぞれだけれど、やはりNHKの土曜ドラマの“視聴後感”にやられる。
SNSの1つの言葉で人生が狂う時代。“誰が悪いのか”なんて、一方向だけの正義がまかり通らない時代の作品。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.6
0
ネットで一度叩かれた=デジタルタトゥーとして残る。タイトルが痺れた。今だからこそできた映画。
瀬戸康史かっけぇ。
まりりんg

まりりんgの感想・評価

3.0
2
はぁ…高橋克実と瀬戸康史のバディ感、このタトゥーの映像とかカッコよかったんだけどな…
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/tatoo/


例の彼女、斉藤由貴とか高岡早紀とか並に図太く復活してくれたら好きになるよwww
解決策が見出せないという、眼をそらしがちな負のロジックを打開していくため、倫理面を突きつけられる内容。

オチをつけられない構図なので、シチュエーションは視聴者側に委ねられる。

ただ、これからつきまとうテーマだと思うので、こういうのが作製されるのは必須になってくると思う。
Choco

Chocoの感想・評価

3.7
0
瀬戸康史のためだけに観た!!
ビジュアルが神だった。
まあでも考えさせられるところもあったかなあ…あんまり記憶ないや。
過去に縛られ、悪意と暴力に満ちた世界を生きているのが現代人。エンターテインメントはそんな世界に対するカウンターであるべき。
JIN

JINの感想・評価

-
0
(最終回)
初回は見逃したんでイマイチよくわからない部分はあったんやけどね。
デジタルタトゥーって初めて聞いた言葉やったけど、ネット上で一度拡散された情報を消せない入れ墨に例えた面白い言葉やね。
特に痴漢冤罪の回とリベンジポルノ的な事件の回が興味深かったかな。
こづ

こづの感想・評価

2.9
0
デジタルタトゥー怖いね。
コワモテのヤメ検の高橋克美が良かった。

娘ちゃんパートの、
「あなたも私を許さなくていい。私もあなたを許さないから」
が胸にきた〜

全5話ってサックリ感が良かった。
とわこ

とわこの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

瀬戸康史主演なのと、全5回という短さでみることに。

デジタル・タトゥーという現代のテーマを、定番のバディーものでドラマに仕上げた、新しくて古い、どちらかというと古いドラマ。

ヤメ検弁護士の岩井堅太郎(高橋克実)の娘、岩井早紀(唐田えりか)は昔いじめた子にいらんことをされるも、「あなたを許さない、あなたも私を許さなくていい」というドライな姿勢がテーマの5倍現代的に感じた。
高橋克実さんと瀬戸康史くんの掛け合いが好き。
題材もネットと、なかなかNHKは現代を切り込んだことをやるなぁって、どこの局も取り扱わないことをしていてびっくり。
音楽が好きなので、サントラを買おうかと思っています。
エンディングも次回予告とクロスしていて好き。
しかも、このドラマ、セリフが名言多い。

余談ですが、瀬戸康史くんがガテン系のバイトをしていたときの笑顔にやられました…。笑
>|