このレビューはネタバレを含みます
つらすぎるラスト
シーズン1ラストは奥さん忘れてこんなに簡単にくっつくのかよとがっかりしたもんだったが..
周囲をみんな幸せにして独り残る
考えてみれば愛犬でも自殺を止められず
お父さんとエマだけ…
完璧なラスト
ありがちといえばそうだけど、ここに行き着くまでに元来の彼のユーモラスな姿、葛藤と深い悲しみ、自暴自棄になっても消えない人間的な魅力をたっぷりと見せてきて
最後の最後にこの着地はやられ…
最初トニーと自分を重ねてみるんだけど、見てるうちに他のキャラにも惹きつけられて あ、こいつもこんな傷だらけで生きてるんだって ちょっと見ててしんどくなるんだけど、みんな 孤独や死や、寂しさを抱えて、…
>>続きを読む悲しいんだけど、でもなんだか優しい温かいお話でした。
いやぁ、シーズン 3で終わってしまうのが寂しい😢
リッキージャーヴェイスをこのドラマで知ったんですが、すっかりファンになってしまいました💞
また…
とても良い終わり方だった。
千の風になっての元ネタになった”A thousand winds”は改めて良い詩なのだな。
シーズン3までで気軽に観れるし、名言の山なので定期的に観たい。
なかでも最…
トニーの周りがクセ強だけど温かくて、この世界観なら過ごしてみてもいい
よくあるベタな展開捨てて、
イギリスの日常のきったねえところも、そこらへんですぐ見つかるような喜びも、一癖あるユーモアも満足度…
完結なんですね、楽しみが終わってしまった。
重い問題が山積み化されたドラマ。
毎日のようにがんで死んだ妻の元に生きたいと考える主人公。
人に親切に優しく生きていても結局いいことなんてないと考え、好き…