大奥 最終章のドラマ情報・感想・評価

「大奥 最終章」に投稿された感想・評価

shiho

shihoの感想・評価

3.8
0
登場人物で好感度高いのがお二人。
浜辺美波ちゃん演じる竹姫の可愛い事。
孤独ながらも容姿の美しさと心の綺麗さをもつお姫様。
久免殿は強くて人柄の良さが溢れる素敵なお方でした。
悪役演じてる方達もイラッとさせてくれる演技力で良かったです。
まみ

まみの感想・評価

4.0
0
かなり好きな大奥♡
大奥らしいドロドロめは薄いけど、
打算抜きでの愛とほんわかしているのに芯の強いお久免さんが良い。
ハニートラップに引っかかった殿にイラッときた。
テッサ

テッサの感想・評価

1.1
0

このレビューはネタバレを含みます


最終章なのになんともいえない感じでした。
まず木村文乃さんの役不足をすごく感じました。
私が気になったのは木村文乃さんの表情の演技です。悲しんでるのかホッとしてるのか喜んでいるのか怒っているのか。ちゃんと表情から感情読み取れないのです。声の演技は上手なのに表情の演技がイマイチなため集中出来ませんでした。


それから本編のストーリーについて。多分この口コミ欄で低評価をつけている方も同じだと思うのですが、ドラマ大奥にはドロドロした関係や嫉妬の渦、そしてそれに巻き込まれる主人公が求められていると思うのです。今作ではそれなりの嫉妬をそれなりに交わし、上様は主人公に一途で誰も跡継ぎが死ぬことなく幸せに暮らすハッピーエンド…。大奥…こんな感じでしたっけ…と思いました。

天英院様を主人公にしたら大奥らしくなりそうだなと思いました。
次回作に期待!といいたいのにもう期待するものがないのがとても残念です。
acanuuun

acanuuunの感想・評価

2.5
0
今までの作品は主題歌の雰囲気も合わせてきてたなぁという印象だったので今回は残念…
大奥スリーアミーゴズ元気そうで何より
徳川吉宗とお久免の方、こんな素敵な夫婦がいたんだなって思った。
大奥って昔の女のやばい物語だと思ってたからすごく感動した
ゆう

ゆうの感想・評価

3.2
0
時間が足りなくてなのか、ホンが惜しいからなのか、全体的に物足りない。
木村文乃が出来る妻すぎるから?
時代とか人物的に大奥にしてはドロドロしてない時が題材だったのかな。
竹姫な浜辺美波ちゃん可憐すぎた。
おひさ

おひさの感想・評価

2.0
0
2019/04/08
FOD

浅野ゆう子と北村一輝が出てたので 良し。
もっと ドロドロ愛憎劇があるのかと思ったけど 意外と アッサリ。
馮美梅

馮美梅の感想・評価

3.3
0
今回は暴れてない将軍吉宗の時代のお話。途中、宗春が登場なのはなかなか斬新だなと思った。
おこじょ

おこじょの感想・評価

4.3
0

母が大奥ファン+私が浜辺美波ファン
ということで録画

浜辺美波かわいすぎて眼福どころではない、、まだこれで高校卒業したばかりの18歳なので、これからも期待大です!!

今回の主題歌、合わなすぎて笑ってしまった笑 竹姫と上様の滝行くシーンでも流れたけど並ならない違和感、、笑

私の母含め大奥ファンの方はもっとドロドロがいい!という意見ですが、これでも充分怖かった!!!
木村

木村の感想・評価

3.0
0
竹姫が可憐で美しかったです。

ただ、女同士のドロドロを期待していたのもあり物足りなさを感じました。
>|