安楽死について深く考えさせられた。苦しいだけで死を待つ患者を楽にしてあげた椎名桔平演じる医者は間違ってないと思う。一方家族の経済的肉体的困難を憂い安楽死を選んでしまう患者もいるかもしれない。でも私は…
>>続きを読む安楽死の是非の話。若い人のがんの末期の苦しさがどれほどのものか、ショックを受けた。
「先生、応援してますよ」という患者の声掛けになんか、ほろりと来た。
わたしたちは、死について素人なんだ、みたいな…
安楽死が題材のドラマ、難しい問題だねぇ。
ただ積極的安楽死なら、どっちかって言えば賛成かな。
なんの治療も出来ず薬も無く痛み止めも効かず、激しく苦しみながら死を待つだけなんて・・・。
大前提に患者…
面白くない方の神の手(内容違うよ)を見てしまったとき、こっちのが面白いみたいなのが出てきて見てみた!
安楽死をテーマにしたドラマ。
今も話題になる問題。
不治の病で痛みがつらすぎるのは私は賛成派だけ…
安楽死をどうするか?という話。
末期がんで痛みに苦しむ患者に薬剤を過剰投与した白川医師(椎名桔平)。患者の母親がジャーナリズムの人間で息子を殺されたと医師を訴えた。母親は仕事にかかりきりで息子の見舞…
末期癌患者の"安楽死"をテーマにした作品。
もう治療ができない患者にとって、”安楽死"というか"尊厳死"って私はあっても良いと思うけど、家族にとっては1日でも長く生きて欲しいという願いがあるから"延…