神の手のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『神の手』に投稿された感想・評価

安楽死が題材のドラマ、難しい問題だねぇ。

ただ積極的安楽死なら、どっちかって言えば賛成かな。
なんの治療も出来ず薬も無く痛み止めも効かず、激しく苦しみながら死を待つだけなんて・・・。
大前提に患者…

>>続きを読む

面白くない方の神の手(内容違うよ)を見てしまったとき、こっちのが面白いみたいなのが出てきて見てみた!
安楽死をテーマにしたドラマ。
今も話題になる問題。
不治の病で痛みがつらすぎるのは私は賛成派だけ…

>>続きを読む
難しい問題
誰も決められない
本人だって気持ちが変わるかも知れない
鈴木砂羽がウザい。
関西弁の必要性がわからん。
WOWOWドラマは面白い。

安楽死をどうするか?という話。
末期がんで痛みに苦しむ患者に薬剤を過剰投与した白川医師(椎名桔平)。患者の母親がジャーナリズムの人間で息子を殺されたと医師を訴えた。母親は仕事にかかりきりで息子の見舞…

>>続きを読む

末期癌患者の"安楽死"をテーマにした作品。
もう治療ができない患者にとって、”安楽死"というか"尊厳死"って私はあっても良いと思うけど、家族にとっては1日でも長く生きて欲しいという願いがあるから"延…

>>続きを読む
いろいろ考えさせられる作品。
当事者になってみないと、というか、当事者になっても答えは見つからない。
最後のほうの元総理のくだりは、やや拍子ねけ。
それを差し引いても良いドラマ。
ころも

ころもの感想・評価

3.5
これは永遠のテーマってくらい、答えの出ない安楽死や尊厳死の難しいお話。
正直、え?みたいなところはあったのですが、役者さんたちも素晴らしく、良かったです。

ガン末期患者の安楽死をめぐる医療サスペンスドラマ。

主役の外科医白川役の椎名桔平さんは「コードブルー」での救急医役も演じており、医師役として違和感なし。
安楽死反対を訴えるジャーナリスト役の鈴木砂…

>>続きを読む
人の命とは、安楽死とは、という重たいテーマを題材に取ったドラマ。

尊厳死、なんて言葉もあったけど、人が人としてその一生を終えるためには、もしかしたらこれも一つの必要悪、なのかな、、、とぼんやり思った。
>|

あなたにおすすめの記事