主任警部アラン・バンクス シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『主任警部アラン・バンクス シーズン1』に投稿された感想・評価

丸福

丸福の感想・評価

3.4

終始暗い空、そしてどこか暗い表情の人物達。
どこまでもどんよりとしたストーリー。
テンポも淡々と進むので面白くない訳では無いんだけど、眠気が……。

英国の寒々しい空の下、アランバンクスの眼力はとて…

>>続きを読む

暗くて陰惨な事件が多く見た後ブルーになるけれど見ごたえはある。

アニー以外のキャラクターは落ち着いていてチームのまとまりもあるので、悪くはない。ただとにかく身内がバンバン死んでいくので容赦ない。

>>続きを読む

ずっと状況証拠やら事実無根の話で捜査が進むんでモヤモヤするのと、中盤でめっちゃイライラさせられ、だいたいアランが責められ怒られる。けど最後に絶対スッキリするからなんとかみれる。そして女性蔑視な発言し…

>>続きを読む
エディ

エディの感想・評価

4.5

トムハンクスばりの温かい父性を感じさせるバンクス警部が渋くて素敵です。

悲しくてやりきれない事件も多いですが、自分好みの重厚なミステリー。

アニーとバンクスな関係がどうなっていくのかも気になると…

>>続きを読む
MIDORI

MIDORIの感想・評価

3.0

イギリスらしいミステリードラマで、アメリカドラマのようなスピード感や同僚がジョークを言い合うような和やかな雰囲気は一切なく、ちょっと暗い雰囲気で淡々と話が進みます。

それぞれの事件が複雑に入り組ん…

>>続きを読む
2022.09.19

スピード感はないが事件解明までが面白い

出世欲の強い女性刑事など人間的にはツッコミ所はあるものの、それはそれで人間臭くて良いのかも

いい!
やっぱ好きだなぁ、これ。
原作は1970年代の海外ミステリー小説だと思う。
各エピソード1話当たり約1時間半、お気に入りの刑事物連ドラが毎回スペシャル版やってる感じ。
サイドストーリーには若…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

2.3

ハリウッド的な刑事ドラマじゃ無く、地道に事件を解決していく過程はイギリス🇬🇧っぽくて好きだが…

キャラ設定がイマイチハマらず。
脚本悪いなぁー

1番嫌なのは多分50歳代のアラン(カッコ良く無いし…

>>続きを読む
映録助

映録助の感想・評価

1.4
1話だけみたが、こんな感情をコントロールできない人間が主任警部だなんて英国は絶望的やな。

他の刑事や警官も威圧的で権威主義丸出しで誰にも共感できない。

どこが面白いのかさっぱりわからん。
LNママ

LNママの感想・評価

3.7
2話完結。
1つの事件解決に90分かけているのでまぁまぁ面白い。
おじさん刑事と若い刑事の恋愛についてはこの後のシーズンでもダラダラ続くが個人的には必要ないなぁ😒
>|

あなたにおすすめの記事