北村有起哉演じる宿敵役が素晴らしかったものの、濱田マリ・宇梶剛士らがどこかで見た予定調和的な脇キャラクターに収まりすぎて途中退屈した。
家屋セット内での殺陣のシーンも、狭苦しい中でのアクションに無…
このレビューはネタバレを含みます
亡くなった奥さんがめちゃくちゃ素敵な方だったからこそ、最後妻になって欲しかったかって言われると、なって欲しいけどなって欲しくないどちらともいえない感情
この時代の常識みたいなのが現代と違うからなのか…
何より原作・脚本が素晴らしい。
仇討ち物で基本的には勧善懲悪という時代劇の基本を押さえたうえで、敵役の心情まで掘り下げされているので、物語に深みがある。
物語の中に儒学小屋が出てくるが、五徳(仁義礼…
2023.3.21
葉室麟、良すぎるわ。
この小説は本当に好きだ。そして、ドラマはか
なり忠実に描かれている。
今回2回目だ、結構泣いた。
人生は理不尽だ。
金持ちの家に生まれるか、貧乏な家…
どこまでもまっすぐで健気な、清原果耶ちゃん演じる主人公・菜々がまぶしく光り輝いている…!健気な一方、質屋に対してハッタリをきかせたり、出会う人にユニークなあだ名つけて呼んでたり、したたかさやお茶目さ…
>>続きを読む風早様✨😍
素敵!かっこいい!誠実!最高!
名前もかっこいいな!笑
ななもかわいい!!実直!素敵!
そしてななを支える周りのキャラもみんないい!悪なのに切ない北村さんもさすがって感じ。
子供と戯…
過去鑑賞記録
清原果耶=周冬雨 説を不意に思い付いた。
子役と言うよりは13,4歳くらいから頭角を表して若い人から落ち着いた30代を演じても何ら違和感ないところ。
この作品に関してはひたむきさが素晴…
健気で儚げなんだけど、凛として真っ直ぐな菜々が伝わってきた。
迂闊にも最終話で泣いてしまった。
原作とはちょこっとだけ違ったかな。
町の人たちやっぱり優しかったな。
特に“駱駝”の親分が好きで…