だから私は推しましたのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「だから私は推しました」に投稿された感想・評価

BIN

BINの感想・評価

4.0
0
放送文化基金賞 優秀賞
おめでとう🎉

良かったよ❗

どんどん引き込まれてました😆

桜井ユキ よき
piyochannel

piyochannelの感想・評価

4.4
0
NHKのドラマはやっぱりいい!夢中になれるストーリーと華のある役者さん達。

桜井ユキさんと白石聖ちゃん、最高!このドラマで知った2人。今後も注目し続けたい。
タイトルの意味を知ったときゾッとした❗

二転三転するミステリー仕立てが面白かった❗
地下アイドルの闇も興味深く、深夜のNHK侮れんと。
せい

せいの感想・評価

4.0
0
アイドルとそれを推すオタクの話ってだけ聞いて見始めたんだけど、いやこれは凄いよ。
地下アイドルの現場の、こういうオタクいるよね!が詰まった感じとか、アイドルを推す心境とか、分かる〜〜!!ってなる感じが良かった。
最初は推しを見つけてそれを推していくキラキラした話なんだけど、だんだんサスペンスぽくなるのもハラハラして面白かった。
これが放送されてた時、ドラマの感想でハッシュタグ付けて呟く人を見て、ドラマ知らない人が自分の推し語りしてるのがちょっとあれだったな…(私は感想が見たかったので)(推しを紹介するタグだと勘違いしたんだろう)。
まあでも「だから私は推しました」って使い勝手良すぎるから仕方ないか。
桜井ユキが本当に最高だった。好きだ。
magotaro

magotaroの感想・評価

5.0
0
ここ数年で最高のドラマのひとつ。
アイドルに関わるあるあるや時事ネタがふんだんに盛り込まれ、関心させられる。
推す=無償の愛、として主人公達を描いていたけれど、側から見たら共依存にも見える…そういう複雑さや危うさを考えさせられた。ただ、愛されることを求めていた主人公の「愛」が、愛する喜びを覚えていく様は感動的。
女アイドルを推すオタクという立ち位置に女性を置くのが絶妙。脚本の森下さんが書く男性オタクバージョンも観てみたい。
また、映像、内容ともに充実している中、ラブコメ要素にも手を抜かないところが、ドラマとして100点満点。
aoiro

aoiroの感想・評価

4.2
0
面白かった!
自分がない、なんとなく流されて生きてる感じの主人公が、地下アイドルにハマっていく過程で、自分自身も成長していくお話。
ちょっとサスペンスっぽい要素も入っていたりして飽きずに一気に観れました。
オタ仲間たちがいいですよねーー。
最後もよかった!!
凡人

凡人の感想・評価

4.0
0
興味がないと思いながら4話まで流し観してたら、中盤から真剣に観てた。
私も愛やハナに共感する部分があるから、毎話考えさせられる。。
サスペンス要素、出演者の熱演、いろんな感情が描かれていて良かった。
としゆき

としゆきの感想・評価

4.4
0
アイドルにハマりまくっている中、見た
この作品で桜井ユキを知ったが、役がめちゃよかった!
推すって、愛
あぶ

あぶの感想・評価

3.4
0
自己投影って色々な形がある。
ドルオタ界隈のことはよく分からないけど、アイドルとファンの関係性は時代追うごとにかなり変化しているんだな。NHKのドラマ制作の取材力は凄い。あと映像演出が斬新だった。
ゆうめし

ゆうめしの感想・評価

5.0
0
NHKオンデマンドで。

面白すぎて2周してしまった。

サスペンス風に始まる構成が引きこまれやすく真相に近づくたびにワクワクした。

主演の桜井ユキさんは『スマホを落としただけなのに』で顔と名前を覚えたので、ヲタクになるきっかけがスマホを落としたことなのでオマージュなのかな?と思ったり。笑

わたしも一昔まえはAKBグループにハマっていた時期がありましたので、投票のシーンはテンション上がりました。
さすがに推しのために身体を張ってまでお金を稼いだりはしませんでしたが。笑
>|