だから私は推しましたのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「だから私は推しました」に投稿された感想・評価

mii

miiの感想・評価

3.7
0
「本当にNHKのドラマか??」と思うような、衝撃的な内容だったのを覚えている。

また観たいか?と聞かれたら、そこまでてはないかな…ってくらいのかんじ。
a

aの感想・評価

5.0
0
リアタイで見てだけど毎週毎週"次の回早く見たいな"って思ってた気がする
何年か経ってるけどまた見たいな〜
magoーtk

magoーtkの感想・評価

5.0
0
すーーんごい面白かった。
推しとアイドルをとりまく濃い人間模様と、ドラマを強く推し進めるホラーサスペンス要素。
適度な社会派要素。
何をとっても一級品。
森下佳子すごいな。

めちゃくちゃ感動した。
サニーサイドアップ最高。
神ドラマ。
You

Youの感想・評価

4.5
0
リアルタイムでの放送時には初回を見逃してしまいそのままとなっていたが、森下佳子さんの作品ということで気になっていたので、ファミリー劇場での放送を視聴した。
結論としては、ホント、見て良かった!
面白くてやめられず、一気見した。
やはり、森下佳子さんの作品は外れなし。素晴らしい。

以前は某女性アイドルグループの追っかけに大金を費やす同僚を冷ややかな目で見ていたところもあったが、このドラマを見て、こんな世界もいいなと思えるようになった。
なんであれ、夢中になれるものがあるのはよいこと。
また、普段は出会わないような別の世界で生きている人と、好きなものつながりで出会い、交流が生まれていくというのも、よくよく考えると素敵なことだなと思った。
Gak

Gakの感想・評価

4.6
0
多少序盤は記号的過ぎかもと思ったが、

初めてハナちゃんが前髪切って出てきたところ、主人公と同じく応援してええって思ったもんなあ、


いやー、うめえわ
この、捕まってるところから回想の形式でやる情報の出し方、絶対真似できる
4話のハナの配信が始まる時、街の雑踏の中で配信を見ていた愛がイヤホンつけた瞬間街の雑音全部消えてハナの声だけになる演出、好きなものに没頭する愛の気持ちがわかってよかった。


地下アイドルのオタクの感じとか(愛はかなり強オタのグループに属していたけど強オタはかなり強固なコミュニティが形成されている部分とかすごくリアル)、運営のブラックな感じとか、地下アイドルの女の子たちの雰囲気とか全てがかなりリアルに作り込まれていたと思う。

応援している時に周りが見えなくなる感じ、アイドルの一挙一動気になるしそれに一喜一憂する感じ、アイドルの望みを全て叶えたくなって自分を犠牲にしていく感じ、世の中に認められたくて少しの嘘をついてしまう感じ、本当にリアルだし、女子アイドルを推す女オタすごく共感する部分が多かった。
一気に冷めるところとか、それでも好きな気持ちが残るところ含めて演出が素晴らしいと思ったし、サニサイの女の子たち全員かわいい。

アイドルを応援するって本当に体力も必要だしメンタル削られることも多いし、金銭面もかなり負担になってくるし、「なんで応援しているんだろう」ってなる時があるから6話あたりの愛の気持ちすごくわかった。

白石聖ちゃんもすごくハナの役にあっていたし、桜井ユキさんも好演。

一気に見てしまった。
うるゆん

うるゆんの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

2019年夏にNHKでの放送を視聴、2021年6月にCS一挙放送でも視聴。

「推すって愛だ」これは名言。ファンにとってはアイドルが生きる糧だけど、アイドルにとってもファンは希望なんだな…

誰と話してるのかな?から始まり、タイトル回収も見事。ドラマを見続けてると、劇中の地下アイドル「サニサイ」みんな可愛く見えてきてつい応援したい気持ちになってしまう。しおちゃん好き。(セリフ少ないけど!)

少し前までアイドル=虚像だったけど、アイドルも一人の人間=当たり前で過去も裏垢も暴かれてしまう現代。
更に地下なのでファンとアイドルの距離も近くて応援しやすさがある反面、かけひき感情の難しさ・金銭面の過酷さ・行き過ぎたガチ恋思考の人がいることまで描かれているのがリアル。

自分とよく似た人に惹かれて推すと決めた愛さんがドハマリしてるのに自分はヲタクじゃないと言い張ったり、その割に小物やインテリアやデスクまで黄色や卵柄になっていく新規ハイな姿微笑ましい。自分が人目を気にして生きてきたことに気付けたり、人間関係にも変化が訪れたり、結果的にハナに出会えて良かったのかな。
小豆さん口悪いけど優しくて良い人だなぁ。応援する気持ちも仲間思いなところも決してブレなくて、推しを持つからにはこういう人でありたいなと思ったりする。
くるむ

くるむの感想・評価

4.0
0
このドラマで白石聖ちゃんの虜になった
ヲタクのあの、なんともいえない感じがリアルで好き
まころん

まころんの感想・評価

4.3
0
鑑賞記録
地下アイドルとヲタの物語。
ヲタ仲間の演技がリアル過ぎてぐんぐん引き込まれる。
夢中になっちゃうなぁ。
kunico

kunicoの感想・評価

3.7
0
成人女性が女の子を推す心理がこの母性本能のようなものなのか果たして腑には落ちなかったが、地下アイドルの直面するそれぞれはマジ社会問題だしどうにかすべき。
>|