PoMooN

ホテルデルーナのPoMooNのレビュー・感想・評価

ホテルデルーナ(2019年製作のドラマ)
3.9
予想以上に面白かった。途中ちょっと長いなぁー、もう少し話縮められるんじゃない?と思うのも韓ドラマあるあるだが、それでも、あの世に行くまでに休息するホテル・デルーナが存在し、麻姑神に死神の存在、そこで働くホテリアーと訪れる霊達、社長と支配人の関係設定が見応えあった。恋愛押し出し、じゃ無い処も好みだったし、麻姑神の言葉が呪文のような予言の様なのも好みだった。

永遠の死も永遠の生も得られず存在しているホテルの主、社長、満月マノォル(IU)にスカウト?され99人名の支配人になるチャンソン(ヨ・ジング)。どうしても人間がそこに必要不可欠な理由も興味深く、因縁だけではないチャンソンの存在価値が生きてる。満月の過去の因縁を意に測らず次々引き寄せるチャンソン。そして二人の過去の因縁がどう繋がっているのかも最後まで話を引っ張っていく脚本が見事。ホテリアー達の事情を一人一人やるのは予想できたけど、訪れる霊のエピソードがちょっと長い💦

作中のOSTが良くて、懐かしいような物悲しい気分を引き上げる。IUの着替える衣装の数が多くてどれも素敵だった。

イジュンギ友情出演?チラッと出た時はテンション⤴️
No.578
PoMooN

PoMooN