セミオトコのドラマ情報・感想・評価

セミオトコ2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年07月26日

製作国:

3.6

あらすじ

「セミオトコ」に投稿された感想・評価

おかゆい

おかゆいの感想・評価

4.3
0
「あ、こういう世界観わりと好きだな。『泣くな、はらちゃん』とすごく似てる…」って思ってたら脚本岡田惠和さんだった!!!
最初はふざけたタイトル、くだらない設定だなって思ってたんだけど話が進むにつれてただのファンタジー恋愛モノじゃないなって思って、調べたら好きな脚本家さんだった。

自分に自信のないヒロイン(≒視聴者)が人間じゃない男の子というフィルターを通してこの世界は何気ない素晴らしさで溢れているということ、小さな一つ一つの感情や幸せに気づかせてくれる脚本は本当はらちゃんと一緒で、あたたかくて切なくて涙が出る…!
岡田さんの描く、重くならない生死との向き合い方、それにとても救われているんだよなあ。

主題歌のファンファーレも好き!
三宅の健くんWAになって踊ろう歌っててうける。笑
はるか

はるかの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

一話だけ見てつまらなかったらやめようと思ってみたら面白くて全部見てしまったドラマ。
ひよっこのかたが脚本だから、登場人物のキャラが立っていて面白いのに加えてしっかり恋も描き出しているのにキュンキュンする。木南ちゃんは前から好きだったけど余計に好きになった。
これはスコアに含めていないけれど、オープニングの映像がショボすぎる。中3がパワーポイントで作れるクオリティ。中身がものすごくいい作品だから細部までこだわってほしかったなと思う。
みみ仔

みみ仔の感想・評価

4.0
0
ボロッボロ泣いた。
7日間は長いようで短かった。
山田の演技が上手かった。
なんて素晴らしい世界なんだ。
yama

yamaの感想・評価

3.2
0

おはよう、世界。
こんなにも素晴らしいってセミオみたいに思えたら、きっと世界がキラキラして見えるんだろうな。

山田くんがもう、可愛すぎる。顔面が良い。激甘だよね。もう全てが。

三宅くんの役も可愛いよね、アホすぎて。

主題歌合うね。良い曲だわ。

自分に興味持たないと人にも興味持てないからね。

どんどん仲良くなっていく住人が見ててほっこりした。セミオに会ってみんな開けていく。

今田美桜ちゃんが可愛い。服とかも可愛い。

できればハッピーエンドにしてやってくれ。ってとこ切ないわぁ。

なんて!素晴らしい世界なんだぁっ!
生きることは素晴らしいんだって歌ってる

絵本もハッピーエンドだけど、現実もこれもまたハッピーエンドだよね。

山田しか勝たん。笑
山田涼介だから成立するセミ設定

おかゆさんもセミオくんもかわいい!癒し
ぴ

ぴの感想・評価

4.0
0
登場人物みんないい人でほっこりした〜☺️セミオがずっと可愛い☺️
Lilly

Lillyの感想・評価

3.7
0
思いだすだけでセミオくんの笑顔とピュアさ思い出してキュンキュンする🥺❤️あんな可愛いところに住んでみたいなぁ〜。
れいな

れいなの感想・評価

4.0
0
最初はセミオ(笑)って思ってたけど、だんだんセミオにハマって癒された。


でも最終回の展開は幸せとは言い切れないなぁ。
焼き栗

焼き栗の感想・評価

3.0
0
突飛なストーリーだったけど、ちゃんと笑えたし、ちゃんと泣けた。

でも、山田涼介好き以外はどう見えるのか心配になっちゃうくらい、山田涼介フィーバーだった。
AYAKA

AYAKAの感想・評価

-
0
セミオが山田で本当によかった。
うつせみ荘の人たちが本当に素敵だった。みんな何かを抱えて生きている。

山田の魅力が大爆発してて頭抱えた。最高です!!!
そして何よりHey!Say!JUMPの「ファンファーレ!」が良曲すぎます!!!
>|