セミオトコのドラマ情報・感想・評価

セミオトコ2019年製作のドラマ)

公開日:2019年07月26日

製作国:

再生時間:48分

3.6

あらすじ

「セミオトコ」に投稿された感想・評価

Mk

Mkの感想・評価

3.5
0
夏にぴったりのドラマ。
蝉の命の7日間を共にする女の子の話であり、また命について、生活や家族についてウツセミソウの住人たちと考えていくドラマですごくハートフルでした。みんな個性豊かで面白かった。

ファンファーレがすごくあってて、めちゃめちゃ良かった!!
あのこ

あのこの感想・評価

-
0
空気感が良くて心温まるたった7日間のお話。思わず涙が出てしまう…なんて素晴らしい世界なんだ!
nanaco

nanacoの感想・評価

3.9
0
山田涼介くんが、おかえりなさい。今日もお仕事お疲れ様。よく頑張ったね。えらいえらい。と言うシーンで泣いた
puu

puuの感想・評価

5.0
0
とっても優しい話で、感動しました。
山田涼介くんの演技や表情が、
切なくて優しくてとても素敵です.*
辛い時や落ち込んだ時は、
セミオに癒されにまた観たいです☺︎
めぐ

めぐの感想・評価

5.0
0
2019年夏期ドラマで一番ハマったドラマ。

セミの王子様であるセミオと、セミオを救った30代女子おかゆちゃんの現代のファンタジーラブストーリー。
『たった7日しか一緒にいられない』ではなく『7日も一緒にいられる』
ふたりと、ふたりを囲む周りの人達の日々は
一日一日がキラキラして輝いて見えた。

登場人物がみんな良い人でとても癒された。
おかゆちゃんの家族はちょっとヤンチャだけど、おかゆちゃんに対する愛はちゃんとあったと感じた。

三宅健くんのヤンキーには笑ってしまった。いいキャラだったなぁ。

余談ですが、このドラマで今更ながら山田涼介くんが美しすぎることに気がついた。本当に今更すぎて申し訳ない。
毎回見ながら肌が綺麗!!を連呼してた。
きゃす

きゃすの感想・評価

3.6
0
そうかあ、セミって秋を見ることができないのかあ…と今更気付いた。
セミのことうるさいと思ってごめん、もう少し優しい気持ちでセミの声を聞こうと思った。
ただ、セミ爆弾は本当に怖い。

山田涼介の顔の綺麗なこと。
木南晴夏も可愛い、いろんな役が出来るすごい女優さん、めっちゃ好き。
2人がイチャつくシーンはなんか色気があって
こっちが恥ずかしくなってしまう。
あとはキャスト全員役にハマってて良かった!
ただ所々間延びしてるなあと感じた。
375

375の感想・評価

4.7
0
再放送で初めて観た
ファンタジーだけど心の奥深いところからじーんとあたたまる、素敵なストーリー
岡田惠和さんの脚本。
自分の存在価値が見出せないごく平凡な女の子を、たったの7日であんなにも表情豊かに、弾けるような笑顔にさせてくれる人はいるのだろうか
山田涼介くん木南晴夏さんの表現力が素晴らしい
むつみ荘に住みたい
ぽみ

ぽみの感想・評価

4.3
0
めちゃくちゃファンタジーな設定だけど、山田涼介の演技力で全てが受け入れられる
繊細な演技がとっても上手だった

自分に自信がなかったオカユさんに、生まれてきてくれてありがとうって沢山伝えてくれてありがとうってすごく思ってた

「全てのことは何かに繋がっている」
ずっとひっそりと生きていたけど、素晴らしい相手に出会うその日に繋がっていたんだなって
初めての感情をたくさん知って自信がついて、幸せになっていくオカユさんの姿がとっても良かった。

昔の辛かった思い出がセミオとの出会いで一つずつ解消されていく感じ、それで涙ぐんでしまうおかゆさんを見ていて毎回うるうるしてしまう🥺

そしてお互いのコンプレックスや過去を受け入れ、認め合ううつせみ荘の人々の毎日、本当に穏やかで優しくてあの空間とっても大好きだった😭😭
あのメンバー全員が好きだなあ

すごく大好きな作品、セミの季節だし1年ぶりに見たくて課金しちゃった
1日を大切に生きたくなる作品。だいすき!
また夏が始まる頃に見たい。

それにしても友達関係で辛かったのは分かるけど、昔の家族毒すぎでは
そこは現代になっても変わらず好きじゃなかった
aya1856

aya1856の感想・評価

4.0
0
は?セミが擬人化したドラマ?まーたアホなテーマで始まったな、やれやれ…くらいに思ってたんどけど、脚本が尊敬する岡田先生と知り、掌返して見ることにした、という感じだったのだが…
泣くわ笑うわ、もうさすが岡田先生です…という感じです。山田君はかわいいし、木南晴夏さんはおもしろかわいくて癒されるし、何より世界観が最高だった。
これぞ岡田ワールド。無茶なテーマも、自然と一般人の生活に取り入れる。
こづ

こづの感想・評価

4.0
0
セミの恩返し。

助けたセミが人間の男の子になって現れるたった7日間のラブストーリー。

山田涼介のせみお可愛い〜

登場する人みんながすごく優しくて暖かいドラマだった。
>|