姉ちゃんの恋人のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「姉ちゃんの恋人」に投稿された感想・評価

ひちょみ

ひちょみの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

本当にいいドラマだった!!!!!

ちょっと、こうなりそうだなー
嫌だなぁって思ってた事が起きたけど
うまく乗り越えられて良かった!!

みんながみんなハッピーエンドで
最高!!!!!
すぐー

すぐーの感想・評価

4.0
0
仕事終わって弁当食べながらこれ見てました
いい感じにリラックスできる良ドラマ
優しく穏やかなひとたちしか出てこない
正しくまじめに健やかに生きて
日々の小さなしあわせをたくさんたくさん集めて
辛いときには思い出して辛さを半分こして
穏やかで暖かい時間だった
Eri

Eriの感想・評価

3.9
0
悪い人が1人も登場せず、安心してみられて元気が出るドラマ。有村架純が可愛い。
れこれこ

れこれこの感想・評価

5.0
0
地球上に一体何組の家族が存在するのだろう。この主人公は親代わりで弟3人を育てている。その彼女に服役した彼氏ができる。この家族を取り巻く人々、支える人々が、良い人ばかりだからた。家族問題もイロイロあるけれど、観ていてホッとするドラマでした。さすが岡田惠和の脚本ですね。
mmmmm

mmmmmの感想・評価

3.7
0
林遣都の演技がこういう謙虚な人、いるよねって感じで自然ですごく良い。有村架純も肝っ玉姉ちゃんのイメージなんて全く無かったけど意外と合ってた。
最近のドラマって悪い人が全くいなくて少し張り合いなくも感じるが、ドラマ観てる時間くらい穏やかな気持ちでいたいという時代の現れなのかも。穏やかな気持ちになれた。
べ

べの感想・評価

-
0
平和過ぎるドラマ。
でもなんだかんだで楽しみにしてた。有村架純可愛い。
chomo

chomoの感想・評価

4.0
0
アフターコロナ設定。
姉ちゃんが愛を込めて育てた弟たちだからなんだろうけど、弟たち可愛すぎてたまらん!
ストーリーテラーが、主人公の弟というのが斬新ながらに、物語にぴったり。
家族愛にも、それぞれの恋愛にも、きゅーーんとなりっぱなしだった。
登場人物それぞれが、思いやりゆえに周りの人の機微が分かる人ばかりで、とてもあったかい気持ちになる。

トマト鍋パに仕事のミスで残業になって、帰りが遅れちゃった姉ちゃんをちゃーんと食べずに待ってて、それを知った姉ちゃんが嬉しそうにちょっと申し訳なさそうに「ありがとー😭」ってなるのがとても好き。親分的に「待ってたな!偉いぞ!」じゃなく、優しさが沁みてる感じがとても良き。

物語の随所に出てるくる家族の決まりごと?は、結構ツボで、自分も家庭持ったらやろうかな?と思うものもあった。
とはいえ、クリスマスの「受け止めた!」は姉弟だけの関係だから成り立つんだとは思う…

有村架純だからか、職場で好きな人を待ち伏せてても、可愛い😍としか思わなかった笑
カコ

カコの感想・評価

4.3
0
髙橋海人オタクです。
ナレーションが良かった。
現実味のある弟感、最高です。
安達家みんなかわいい。
Benito

Benitoの感想・評価

3.5
0
【 脚本_岡田惠和 & 女優_有村架純 】
=====================
・2020年10月-12月 火曜21時
・全9話
・フジTV
・脚本_岡田惠和
・演出_三宅喜重、本橋圭太
・音楽_眞鍋昭大
・主題歌_Mr.Children
「Brand new planet」
・平均視聴率_7.6%
=====================

有村架純は脚本家の岡田惠和と関わるのは本作で6作目。映画「阪急電車 片道15分の奇跡」やドラマ「ひょっこ」、「そして、生きる」、「スターマン・この星の恋」など。全体的に落ち着いたドラマ系。

今回は有村架純と林遣都の関係が非現実的な程いい人同士過ぎるカップル。一方、小池栄子と藤木直人のカップルのエピソードにはスパイスが効いていて惹かれる。そして姉を囲む弟たちは子犬のように可愛く、紺野まひるは驚くほど小さな役だった。
>|