スカムのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スカム」に投稿された感想・評価

きのこ

きのこの感想・評価

4.8
0
ということで今回は、

老害ぶっ潰す!

そんな過激な台詞を主人公が吐く作品。

ちなみに彼らの言う「ぶっ潰す」方法は、振り込め詐欺。

台詞からもわかると思いますが、本作に出てくる高齢者のほとんどは老害。

現実なら良い人も居ますが、
ドラマなので

本当に完膚なきまでの老害ばかり登場します。

これは、
老害vs詐欺師の戦いを描いた作品です。

タイトルは、

SCAMS(スカム)

多分アナタは、どんな状況でも
自分は絶対に犯罪者になんてならない!

そう思っている筈です。

けれど、どんな犯罪者だって
最初は一般人でした。

本作では、

普通の青年が順を追って詐欺師へと育て上げられるところから描かれている。

悪い大人達が
最初は御丁寧に高齢者に対してのヘイトを育て、否定できない情報と巧みな言葉で罪悪感を削ぎ、振り込め詐欺という仕事に誇りさえ持たせる。

不思議なことに、そんな彼らの語る言葉には妙な説得力がある。

もしかしたら、本作で描かれていたような手順で一般人を辞めた人間も少なく無いかもしれない。

それにしてもこのドラマは本当にすごいです。

勿論、詐欺が犯罪であることに間違いはありません。

けれど本作に登場する高齢者は、まさに悪役そのもの。

それ故に、単なる詐欺師がダークヒーローに見えてしまう瞬間があります。

それほど本作に登場する高齢者は最低なので誰もが不快感を覚えると思います。

このドラマは、
すべての年齢層に一石投じる作品で

主演の杉野遥亮(すぎのようすけ)さんが一般人から詐欺師へと変貌していく演技がリアルなのも見所です。

あと柳俊太郎さんの役柄がめちゃくちゃ魅力的で

出演時間短いのにあれだけ印象を残すキャラクターも珍しいと思います。

一話あたり24分で全9話なので
一気に観れちゃうと思います。

Netflixで観られるので是非!
ちゅん

ちゅんの感想・評価

-
0
サクサク見られた。初めの何話かは同期との仕事の達成感や面白さを、上司の圧倒的な存在感と人の上に立つ人間力を、まるで新卒のサクセスストーリーを見せられてるような爽快感を楽しめた。まあそのまま行くはずもないんだけど、長いのに面白く見れたのはよかった。
sayap

sayapの感想・評価

5.0
0
結構面白くて最後まで飽きずに見ることができました。どの俳優さんも迫力ありましたね。脇役でしたが柳俊太郎くんの雰囲気もよかったです!
松山洋

松山洋の感想・評価

4.0
0
良作ドラマ。なんか登場人物の名前や役割や専門用語に既視感があるなと思ったら『ギャングース』の鈴木大介さんが原作だった。

そりゃこうなるわ。

しかしドラマとして見ても非常に完成度が高い。ただ詐欺をやるだけじゃなくてそこに事情と感情がちゃんとあって、それでいて詐欺を肯定しない構成がお見事。

山本舞香ちゃんが出てるという理由だけで観始めたけど完全にアタリだった。

このレビューはネタバレを含みます

裏家業の何でも屋がかさぶたがどうのこうの言うシーンと、最終話で母親とケーキ作るシーンが意味わからんってなる(笑)
園子温的な何かなんだとは思いますが。

30分ドラマ、テンポ良くて大好きです😘
すぐー

すぐーの感想・評価

1.1
0

このレビューはネタバレを含みます

胸糞悪いただの教育ドラマです。
振り込め詐欺やるとこうなりますよーのドラマならNHKででもやればいい。演出がすごいだけで内容は至ってシンプル。
日本の60歳以上の貯金平均は2000万で年金毎月18万貰ってるという社会問題への回答が示されていないため、
若者が見ると「おまえらは大変なポジションだね〜、まあけど振り込め詐欺とか悪いことするとこうなるよー」って言われてる感じがしてかなり不愉快。極めつけは最後のシーンで詐欺やってた人が老人に車で轢かれたり、老人にへこへこして真面目に営業する姿。この映画作ったやつは間違いなく老害。みんな詐欺は絶対にいかんけど、このドラマに騙されるな!
aya

ayaの感想・評価

-
0
特殊詐欺が増えそうでヒヤヒヤ😰😰

杉野くんの人生、過酷モード過ぎたが故に
1回悪いことしたらどんどん沼ってく負のループ、、

1回加担したらオワリってことね
オレオレ詐欺も大変やなぁ
21.7.8(31)

まふまふが主題歌やってるのに驚いた!


どんな理由があろうと人を騙してまで成り上がろうと思わないタイプだけど、出てきた老害達見てたら、いやこれはそりゃそうだろと思ってしまうようなストーリー仕立て。



しかしやっぱり闇仕事は怖いなぁ。
最終回はなんだかちょっと呆気なかったな。

どんなに金がなくてもそっちには手を出さないってめちゃくちゃ誓った。
これは振り込め詐欺の勉強になるー。
今までは単に振り込め詐欺という単語だけ知っていて、その具体的な内情はまったく知りませんでしたが、このドラマでよく分かりました。

いろいろと理由をつけて振り込め詐欺を正当化するシーンはちょっと納得しかけてしまいましたが、人のお金をだまし取るのはやはりいけませんねぇ。

徐々に問題が起きてきてグループが崩壊していくのが面白かったです。

しかし、お母さんは大丈夫だったんだろうか……
Oyoyo

Oyoyoの感想・評価

4.7
0
小林監督の真骨頂
おれおれ詐欺に足を踏み込んだ青年…
とんでもない事のジェットコースター

杉野遥亮は演技が上手い!
目が逆さまになるんだよ。
毎話終わり方が気になるので
一週間待ちきれなかった。

因果応報とはこの事か
甘い汁はそう長くは続かない

完全なロスになったドラマ
BiSHのopもびったりきすぎ
小林監督の映像を待ち望んでます!
>|

あなたにおすすめの記事