わたし旦那をシェアしてたのドラマ情報・感想・評価

「わたし旦那をシェアしてた」に投稿された感想・評価

こちらも当然録画。
途中まで、面白かったんだけどなぁって感じ。最後は正直惰性で見てたかも。恭平がついた○個目の嘘、ってよく出てきてたけど、アレ最初に伏線あったっけ??あと女刑事が最初からシェアハウスの3人の中に書き込んだ犯人がいる!と決めつけてる理由はなんだったの??←そういう何かがあったという書き込みがあったか、よく分かってない。その程度の流し見ではあったかも苦笑
途中まですごい面白かったけど途中から難しくなって、でも最後まで観てしまった作品です。
旦那をシェアって、なかなか気付きそうだけど自分が1番愛されてると思い込んでる前半の雰囲気が面白かったです。
しぐまん

しぐまんの感想・評価

3.0
0
最初設定の新しさ(?)で観てたけどだんだんそれだけじゃ持たなくなって惰性で見て、最後しょうもな!って笑いながら終わりました。
割合重い話だったのに最後軽っ…って感じです。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.6
0
食品会社の取締役として働くキャリアウーマンの森下晴美(小池栄子)は、バツイチで12歳の娘・沙紀(平澤宏々路)を育てている。
6年前から、ある財閥の息子・天谷恭平(平山浩行)と事実婚状態で暮らすようになった。
晴美と恭平は毎日顔を合わせるものの、ずっと一緒にいることはほとんどない。晴美は、そういう形式の結婚生活が自分たちに合っていると思っていた。
そんな中、晴美のもとに警察から、恭平が意識不明の重体で病院に運ばれたという連絡が入る。晴美が急いで病院へ向かうと、恭平はすでに危篤状態だった。
そこに、恭平の妻と名乗る小椋加奈子(りょう)が現れる。
さらにもう1人、恭平の妻として藤宮茜(岡本玲)が現れる。
3人の妻が顔を合わせてパニックになる中、恭平は息を引き取る…。
恭平の妻は自分だけではなかった…!? 想像を絶する事態に呆然とする晴美、加奈子、茜。
3人は、恭平の古い知人だという刑事の塚本美保(渡辺真起子)から「天谷恭平さんは何者かによって殺害されました」と告げられ、 ショックを受ける晴美、加奈子、茜。3人は、自分こそが恭平の本当の妻だと言い争いになる。そして恭平の遺言を伝える謎の女性(夏木マリ)が3人の前に現れた。「恭平が一番愛した女性に遺産3億円を渡す」と伝える。こうして3人の妻によるバトルが、始まった。
最初は恭平の遺産3億円を巡っての3人の妻によるバトルから始まるけど、お互いの事情を知ってシングルマザー同士の友情で結ばれ支え合い助け合う中で、恭平の殺害犯や恭平のついた嘘の謎が解けていく展開だけにシンプルにまとめれば良かったけど、未解決殺人事件の真相など余計な要素を取り入れたのは残念だけど、シングルマザーの悩みや本音や女性ならではの恋心や嫉妬や友情がリアルに描かれていたのは良かったユニークなサスペンスドラマ。
PELE

PELEの感想・評価

2.5
0
「こういう設定のドラマどうですか?」
「いいね!それにしよう!」
の勢いで最後まで作り切ろうとして失敗したドラマ。
ツッコミ出したらキリがない。
一話目のワクワク感と岡本玲の可愛さだけで2.5。
序盤なんか気になってたけど
ダラダラ続いて
最後なんかかなり微妙
nao

naoの感想・評価

2.5
0
1~2話は新鮮でおもしろかった!
が、回を追う毎に残念な展開に…
シリアス→コメディ→サスペンス→シリアス→コメディみたいな、カオスな変遷でした。
3人の妻や松田くんのキャラは凄くよかったので、予定調和じゃない最終回を期待してしまった。
mako

makoの感想・評価

3.4
0
中々面白かった。
旦那をシェアしてたって、気づかないのかなと思った。
恭平(平山浩行)には事実婚の女性が3人いた。晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)。
そして恭平が選んだのはこの3人の誰?
恭平を殺したのは誰?
10個の嘘とは何?

良いことも悪いこともシェアしましょう!
coco

cocoの感想・評価

2.2
0
途中まで謎解き感覚で面白かったけど、まとめ方が有り得ないほど偽善的で冷めた。
現実感無さすぎていちいちイライラした。
ミツバチ

ミツバチの感想・評価

3.0
0
そもそも恭平くんが色んな女と事実婚しているという事実が気持ち悪くてムリ(⌒ ͜ ⌒)恭平くんの説得力ゼロ(⌒ ͜ ⌒)
>|