通りすがり

チェックメイト!~正義の番人~の通りすがりのレビュー・感想・評価

4.3
(本作のミラン役の)パクセヨンのファンです。

かなり面白かったです。

ともかくソルイナという女優の美しさと(特徴のある)美声が際立っていました。
ソルイナさんは まだ25歳と若く、今後は主演女優として、引っ張りだこになることを確信しました。

主演の俳優(男優)を初めて観ましたが、よく声が通り、このドラマの主役に見事にマッチしていました。

本作を観る前は、パクセヨンと主演男優の「元夫・元妻コンビ」による単純な勧善懲悪ストーリーなのかと勝手に予想していましたが、予想は見事に外れました。

(元妻ミラン役の)パクセヨンの出演時間は(事前の予想よりも)遥かに少なかったです。

ミランよりも…調査会社の3人とソルイナ(ミョンソングループ会長秘書→調査会社)、弁護士ドク、女性検事、悪役の3人、主役の定年間際の上司の方が出演時間がかなり長かったです。

ミラン役のパクセヨンとジニ役の子役の女の子(親子)はとても息が合ってましたが、他のドラマ(『愛しのクムサムエル』)において、パクセヨンの子供時代を本作のジニ役の女の子が演じていた様に思います。

調査会社の社長(←『最強配達人』に出演していた)と(大注目の)ソルイナのカップル、女性検事と弁護士ドクのカップル、そして、主役とミランのカップル…全て微笑ましくて非常に良かったです。

調査会社のNo.2の男性と(調査会社の)女性ハッカーもカップルになりそうでしたね!

離婚している状態なのにも関わらず、「ジニアッパー」「ジニオンマ」と互いに呼び会う元妻元夫の関係性が、とても温かく良かったです。

最終話…ヘリの発着場において、ミランと女性検事が握手をした場面(瞬間)がとても良かったです。

調査会社社長とソルイナの結婚式に…(弁護士ドクが出席していた訳ですから)女性検事も出席して貰いたかったです。

ラストシーンもなかなか良かったです!

元夫・元妻の復縁の可能性はかなり高いと思われますが、『チェックメイト2』も是非制作して欲しいと願っています。