ドクター彦次郎のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドクター彦次郎』に投稿された感想・評価

第2作
白い巨塔連続殺人!! たこ焼きで病気を治すヤブ医者が大病院の医療ミスを暴く
第5作
医大教授毒殺事件をめぐり、最先端医療VS人情派医師のバトルぼっ発!?

型破りな医師・彦次郎の活躍を描くシ…

>>続きを読む
医療物は毎回感動するものが多いが、今回もやはり感動した。
命を扱う仕事特有の重みが感じられる回になっていて、涙するシーンも多かった。
みーこ

みーこの感想・評価

4.0

◇第3作「雷を自在に操る殺人犯vs触診で嘘を暴く医師」(2017年)をBS放送(録画)にて。

何も考えずに見れて面白かったー。
寺島さんも宇梶さんも役ぴったり!
あんなに留置所入っては出て、入って…

>>続きを読む
Mm

Mmの感想・評価

3.0
主人公はたこ焼きの屋台の店主から医者に転身したという変わり者の男・彦次郎。寺島進がとんでもなくイケメンでカッコイイ。シリーズ4話まで完走。

シリーズ5話全部観ました。
黄金パターンが確立していくのが心地よいです。
キタキタ感が味わえる。「ぃよ!待ってました!」みたいな。京都は舞台だけども。

そんで京都の科捜研は優秀ですよね笑
ちょいち…

>>続きを読む
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

3.0

過剰の演出や衣装、現実離れした展開はいかにも2時間ドラマといった感じでした。

自粛生活で過去作の再放送が多く、適度に録画して色々と見る機会でもないと出会わなかったろうな。ちなみに2も見ました(笑)…

>>続きを読む
全てにおいてオーバーな演出ですが、サスペンスドラマとしは好きなシリーズものです。
寺島さんが主演だから見ていられるのかも。

ストーリーより何より、BGMが常に掛かっていて、効果音も膨大、そして、宇梶剛士さんは一体何着スーツ着替えたのか、どうして刑事なのに蝶ネクタイするのか…などが気になってあまり集中出来なかった。彦次郎の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事