チェルノブイリのネタバレレビュー・内容・結末

『チェルノブイリ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

怖い。色んな怖さがある。辛い。疲れちゃったよ。

でもすごい話だった。このドラマ観てなかったら、こんなに具体的にチェルノブイリ原発事故の事知らずにいたよ。今はちょっと疲れて詳細な感想は書けないや。そ…

>>続きを読む

チェルノブイリの原発事故を題材としたドラマ。
常に緊迫感と絶望感漂うドキュメンタリーのよう。

欠陥に気づいていながら公表・是正できない設計ミス、
安全性よりメンツを重視する指揮官のもと行われるオペ…

>>続きを読む

人間の集団が一番怖い。コントロールルームに居た、たった一人ディアトロフの所長のエゴのために多くが犠牲になった……

現場で日々危険を犯して安全を守るエンジニアたちは、人間は実験について知らされてもい…

>>続きを読む

すごすぎ。

関わってしまった人の行動が克明になる。
ミスホミュックという架空の人物を含めた
脚本は物語のピースとして正しかったかも。

ミスターレガソフ、ボリスが天命を通じて
築いていった関係性に…

>>続きを読む

悲惨すぎる‥
歴史を学ぶ教材としてもすごい作品だけど、ドラマや映画として観ても緊迫感すごすぎ‥
これが現実の話ってのが受け止められない。しかもそんな遠くない昔の話だなんて。
普段、胸糞映画やグロ映画…

>>続きを読む

名作だがおすすめはできない。深刻で重くリアルな作品です
エミー賞作品なんで見ました。

まず1部の人物をのぞいてほぼ実話ベースである作品。
故に被爆の残酷な表現とガイガーカウンターのジリジリした演出…

>>続きを読む

チェルノブイリ原発事故のドラマ
これまでチェルノブイリ原発事故に関しての映画とかドラマを見たことなかったけど原発事故の恐ろしさや当時のソ連の隠蔽体質が招いた惨劇についてしっかり描かれていて常に緊迫感…

>>続きを読む
ソ連うざすぎる
チェルノブイリで原発事故の実情を知る機会ができてよかった。

政治的圧力の中、再発防止のために、真実を正確に伝えた科学者に敬意を表する。

興味深かった。
人の力ではどうすることもできない深刻な事態に直面した時、人間はどう立ち回り、どのような葛藤を経てどう対処するのかということをモニターできる作品だった。
ヴァレリーは葛藤しながらも一話…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事