ねまる

MAD DOG/マジョルカの罠のねまるのレビュー・感想・評価

MAD DOG/マジョルカの罠(2011年製作のドラマ)
3.9
ビジネスで成功した友人のマヨルカ島にある邸宅に休暇にきたおじさん4人。
楽しい海外旅行で別荘ライフのはずが、とんでもない災難に巻き込まれていく、、、
この男たちの不幸が過ぎるので、状況は笑えないけど、可笑しくなってくる。
そんなことあるかっ、という非リアルさで笑うのではなく、わりと序盤で確実に有罪なのでとんだ災難だなとほほ、という笑いとはいえ、私だったらどうするかというハラハラにも振り過ぎないブラックジョークさがちょうど良かった。

友人といえど取り繕っていた面が、だんだん曝け出されていくのも面白いし、4人(5人?)とも達者。
辛い状況というのを、直情型に表すか、白旗をあげるか、戦うか、開き直るかみたいな違いがね。
バックスへ、私は君がなぜああいう態度をとるのか分かるよ。

1シーズン4話だからもうあっという間だし、一瞬で終わっちゃった!
"The White Lotus"みを感じてたら、アメリカリメイク版には、"The White Lotus" S1に出てたスティーブン・ザーンとS2に出てたマイケル・インペローニが出てるんだって笑
マイク・ホワイトの脚本にも影響を与えていたりしてね。
ねまる

ねまる