ねまる

MAD DOG 3/ケープタウンの罠のねまるのレビュー・感想・評価

MAD DOG 3/ケープタウンの罠(2013年製作のドラマ)
3.8
アンラッキーおじさんたちのドタバタだけど、
ふと我に帰る1人1本の電話のシーンが凄く良かった。

2年間どうやって過ごしてたかの違いにそれぞれの性格が良く現れていて非常に興味深い。

不本意とは言え、新しくやり直せるとプラスに考えるなら、後悔してたことを取り返すのかも。
刹那的に生き、ドラッグと女に溺れるリックへの愛おしさは止まらない。
ウディのちょっと偽善的なところとか、踏み外せなかった道の先を生きるクインとか、なんとか元の道の上にいたいバックスとかね。

アルボの家であった時同様、再会してすぐはみんな見栄を張り出すところは変わらないし、余裕ぶるところと、それにキレるリックの構図も変わらない。

バックスへ、娘の「Please Please Please, be you dad」と、クインの「お前のためだろう」には私もグッときたよ。

地元の娘に強請られて、半笑いでキレるシーン、パパの顔、でもどこか壊れた顔、本性、ジョン・シムの演技としては今シーズンがベストだった気がする〜。めちゃくちゃ劇だからこそ、4人の丁寧な芝居が生きるシーズン。


---オマケ---
メイキング映像、主要4人キャスト+メルセデスの4人の中で一番〇〇なのは?というインタビュー
1番不機嫌なのは?という項目で本人含めフィルで揃っちゃうのも、フィルの言い訳含め可笑しかったし、
best-lookingで3/4がmeと言い張るselfishぶりも共演の多い仲良しキャスト感出てたし、そうでないマークもめっちゃリックらしいし、
それでもbest-actorがジョン(本人含む)で揃っちゃうのも妙に納得がいって、
この関係だからこそのこのドラマなんだなって思いました。
ねまる

ねまる