双葉荘の友人のネタバレレビュー・内容・結末

『双葉荘の友人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

脚本、演出が酷い。

0.8倍速で見ているかのような会話の遅さ、不自然な言い回し。

沙季さんの旦那さんが亡くなっていることも、倉田誠司の妻が沙季さんであることも、未完成の絵が沙季さんの絵であること…

>>続きを読む

穏やかで静かな時間が流れていく感覚は現実に近いのに、幽霊が存在する不思議な世界観。

2組の夫婦も大家の奥さんも、みんな可愛らしかった。

友情が芽生え、お互いを思いやるやり取りにとてもほっこり(*…

>>続きを読む

これあれだな...「ほんとにあった怖い話」の感動系のタイプのやつ。
おもしろかったはおもしろかったんだけど、最初の大家の気味悪さとか、サキさんの気味悪さとかで「え、これどんな話になっちゃうの!?」っ…

>>続きを読む

良かった怖くなくて。
ミステリーやサスペンスなら見れる。ホラーは無理。

中村倫也がお化けなら出てきてもまぁいいかな。👻

こういうどうオチつくのかわからん話は好き。

想いは届く
自分は自殺ではな…

>>続きを読む

隣人・沙季さん、そして倉田さんの出現により大筋の展開は読めたものの、進行が独特で面白かった。

例えば家賃の直渡し徴収。大家との初顔合わせ(入居面接)により大家への不信感が高まり、家賃の受け渡しで嫌…

>>続きを読む

もう一度見たい度9点。
これは良かった。ジャンルも何もわからずに見たが、まさかの幽霊がトモヤ!
市原隼人がぐっと惹きつける演技してくれた。
隣の女性も幽霊かなとは思っていたけど、最後に追い込みサプラ…

>>続きを読む
市原隼人の笑顔が良いんだよなぁ。あと中村倫也この映画で一切言葉発してないのに存在感ありすぎ。

悪くなかったんやけど、うーん。

・夫婦問題
・時空を超えた男女の友情
・殺人事件

大きな要素はこの3つやけど、そこまで上手く機能してへんかったというか。
「オーロラの彼方へ」や「バタフライエフェ…

>>続きを読む

面白かった!
いっちーと中村倫也さんのやりとりにほのぼのします。今日はメモ持ってます!みたいな。

しかし寺田キモいし最悪!!半年後に死んだとしても、罪におびえる時間が短すぎる。嫁も「主人は女好きで…

>>続きを読む
結構良かった。
半ばでなくなって悲しく残ってしまうのが切ないですね。
一人さみしくでも頑張っていきたんだな。一人さみしくなくなったのかな。
そういう幽霊ならまだいいのかも。
>|

あなたにおすすめの記事