リカのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「リカ」に投稿された感想・評価

上海十月

上海十月の感想・評価

3.8
0
結構楽しめるサイコパスコメディ。(そんなジャンルあるか?)当初突っ込みどころ満載だが、その突っ込みを待っている状況のドラマ。無茶苦茶な昼ドラで有名だった東海テレビ制作。高岡早紀がハマり役。いや〜続編が楽しみ。

このレビューはネタバレを含みます

リバースから見たけど
面白い。リカやばすぎる🤣

ミートソースを食べる音がなんとなく生々しい気がするけど、その演出で何故か食欲がそそられてしまう…。とてもミートソースパスタが食べたくなったので明日食べようと思います。
gatty

gattyの感想・評価

3.7
0
観ていくうちにリカの心の闇の部分が見えてくる。高岡早紀の「死ねばいい」のセリフは印象的。リカの誠実な部分、邪悪な部分、表裏一体の性格が表れていた。
灰炭

灰炭の感想・評価

3.1
0
いやー世の中にはこんな名作()ドラマが存在するなんてね。

ステイホームに刺激を与えてくれるいい作品でした😊映画も見たい😊
ミーハー

ミーハーの感想・評価

3.5
0
強烈なドラマ。
リバース始まったから思い出して記録。
内容どうこうじゃないのよ、高岡早紀がすごいのよ。
YAYOI

YAYOIの感想・評価

3.0
0
狂ってる、の一言。
面白かった。
高岡早紀さんってこういう役も似合うんだね。ハマり役。
シャチ

シャチの感想・評価

4.5
0
TV放映時、結構楽しんで観ていたのだが続編?の「リバース」がドラマ化されると知り再鑑賞

原作の「リハーサル」と「リカ」をドラマ化したサイコストーカー物で、原作ではもはや人間辞めてるリカさんがまだギリギリ人間の枠内に収まってる感じで原作よりはややマイルド風味かな?

見所はなんといっても高岡早紀のサイコストーカーっぷりが兎に角凄い!怖い!
…ただ、怖いがやや行き過ぎて真顔で28歳と言い張ったり、タクシーを追いかけるとこは爆笑してしまったが笑
こういうドロドロしたのすごい好きだから、本当ぶっ飛んでるけど面白かった笑笑
これは地上波で見て実況したかったな
タクシーを走って追いかけてくるシーン怖すぎる、ホラー
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

4.5
0
自称28歳の高岡早紀が放つサイコホラーコメディ?。第1部と3年後の第2部という構成は中だるみを防ぐ意味で巧妙だった。第1話から周りの人がサイコパス’’リカ’’のせいで次々と死んでいく、最後に誰が生き残るかの種明かしはしないが、もーどうにも止まらない感じ。第1部の立花絵里と、第2部の徳永えりが好きです。そして衝撃のエンディング。第1話のミートソースパスタの食べ方と舌打ち『死ねばいい』の台詞、そして、第7話のタクシーに追いつくターミネーター走りが見所。大谷亮平も小池徹平もヘンテコな深夜ドラマの常連になったなすっかり。
カーネル

カーネルの感想・評価

3.3
0
「雨宮リカ 28歳 」が、何故ギャグになってるのか、やっと知ることができました。TVerありがとう!
みんなに見てもらいたいから、
スコア甘めです♪

しっかし、も〜怖いよぉ〜怖すぎる〜
けど半笑いになってしまう不思議w
よくドラマにしましたよね!
感服しますわ。

第一部の小池徹平パートは比較的真面目だけど第二部大谷亮平パートは一瞬ハンニバル・レクターが垣間見えたよぅ〜
けどタクシーシーンで、目が点に。
そして最後のシーンで、は?まじかwとなりました。
そこまで警察は馬鹿なのかw

ミートソースを見る目が変わってしまう。

今度始まる新シリーズも見なきゃと思わせてくれました。
>|