Yui

See ~暗闇の世界~ シーズン1のYuiのレビュー・感想・評価

See ~暗闇の世界~ シーズン1(2019年製作のドラマ)
3.8
ジェイソン・モモア主演なので、観ない選択肢がない。

ウイルスによって人類が激減。辛うじて残った全人類は視覚を失い、文明をも失ってしまった暗闇の中で原始的な生活を送る事に。
部族の争いが耐えない中、部族長のババ·ヴォス(ジェイソン・モモア)が、視力を持った双子を授かった事から命を狙われる事に…。


まず言いたいのは!
登場シーンがバチくそかっこいい!
あの後ろ姿がもお~😭♥️♥️
モモアでしょ?!モモアなんでしょ?!
(分かってるのに)
モモア来たー!!!よっ!待ってました!
ってなる🥺✨はぁ~素敵ぃ~🤤❣️❣️
シーズン通して、モモアの殺陣(?)がめちゃくちゃかっこいいし、しかも新鮮。見えていないからなのか、鮮やかさの他に舐めるような剣さばき!あれはなんて言うんだろう…初めて見た。興奮しまくってしまうカッコ良さ。

ストーリーはやや薄味かなぁ。
少し物足りなさもあった。
色んな事が起こる割には、なんというか…
めちゃめちゃ面白い!!って時と、
ちょっと二番煎じ感否めないかなって時が、
交互にやってくる感じ。
ただ、全体的に新鮮味があって、面白く、映像も綺麗なので、シーズン2に期待したいな!

目が見えないながらも、他の五感が優れているので戦うシーンは見応えがあるし、こっちは見えてるのでドキドキハラハラする!クライミングシーンも痺れた。完全に自分でやってるのがインスタとか見てて分かるので、たまらない。
見つかっちゃいけないシーンとかは、ウォーキングデッドのドキハラ感と似ているし、モモアの無双っぷりと、美しく力強い殺陣、大きな身体でバッサバッサ敵をなぎ倒す姿はパニッシャーみたいで、素敵すぎた。わくわくする!

そしてモモアファンとしては、あんなに髭もじゃでガタイも良くて、背も高くてゴツイのに可愛いポイントを即座に見つけてしまうのでキュンキュンする♥️グレージュのお召し物とお団子がとても可愛くてにやにやした♥️

好き嫌いは別れそうな世界観だけど、シーズン2が出たら私は見逃せないな~。この手の役をやらせたら右に出る者はいないし、モモアにしかできないと思う。期待も込めての3.8★
Yui

Yui