コタキ兄弟と四苦八苦のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コタキ兄弟と四苦八苦」に投稿された感想・評価

mogi

mogiの感想・評価

4.2
0
投稿してなかった。

コタキ兄弟、絶妙だったなあ。
安定の野木亜紀子さんの脚本と、ややマイノリティのキャラたち。

「オジサン」って、世間から優しくしてもらうのが難しい存在なんじゃないかと思っている。
社会的地位も家庭も持っているわけじゃないオジサンならなおさら理不尽な思いをしてる人もいるんじゃないか。
それでも自暴自棄になることなく、
慎ましく生活しているオジサンもちゃんといる。
それを感じさせてくれるあったかいドラマだった。

芳根京子ちゃんは「チャンネルはそのまま」以来大好きになったので、ただただうれしいキャスティング。
オープニングでエアーでDJやってるの可愛すぎ。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

4.2
0
この時期のドラマではピカイチでした。
山下敦弘監督だし脚本野木さんだしキャストも豪華だし言うことなし。

最初はレンタルおやじをテーマにした軽いコメディなのかなぁと思ったけど、回を追う毎に色んなテーマ(家族崩壊、家族の多様性、貧困、引きこもり、LGBT等々)が盛り込まれていて、実はとても社会派な深い内容でとても見応えがあった。

でも基本的には兄弟おやじのグダグダしたやり取りと、2人のオアシス的存在さっちゃんとの喫茶店でのやり取りが面白くて、それだけでも満足なドラマでした。
なんか野木さんのドラマって喫茶店とかバーで会話を繰り広げるのが好きなんだね💡
46

46の感想・評価

4.5
0
すごくいいドラマだった。なんたって家族、兄弟、人との繋がりも悪くない。となりの苦手なあの人だって簡単に生きてるわけじゃない。四苦八苦。四文字で気持ちをおさめ例えた四字熟語ってすばらしくてうつくしいな。最終話がほんとうに良くて涙
くるむ

くるむの感想・評価

4.0
0
素敵だった シャバダバみたいなお店見つけたいしレンタルおやじ兄弟に出逢いたい。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
0
さっちゃんの回がとても好き。
深夜にゆっくり見たいやつ。
シャバダバに行きたい。
誰だってどんな生き方をしていたって苦しみもあるし幸せもある。愛を持って生きていきたいな。
NF

NFの感想・評価

4.0
0
最初は兄弟仲が険悪過ぎて居心地悪いが、言いたい事言い合った末は普通に仲の良い兄弟の様だ。
地味だが退屈ではない、山下敦弘演出の巧みさ。
mino

minoの感想・評価

4.4
0
正直に言います。
最初は、キャストも設定もあざとくてつまんないなと思ってしまいました。

途中から全てが壮大な前振りであり、兄弟の個性がドンと前て出てきました。

と、いうより、広大な背景が人物にくっついた感じです。表層的なものに実態がつながり、人としての質量を感じるようになりました。

そのあとはもう。

コントラストとグラデーション。

見事に見事に収斂され拡散されて、ああ、人生ってすごい!って思えるわけでして、



最高でした。
脚本も役者も監督も。


山下監督のやりたいように撮った映画が見たいです。^_^
コタキ兄弟それぞれのキャラクターが滋味深く、良いドラマだった。さっちゃんへの二人の愛も良き。
まぁ

まぁの感想・評価

4.0
4
(粗筋はFilmarksにあるので、割愛…笑)

ゆる〜く、時に、考えさせられて…
12話を2日で鑑賞…♡
(1話25分くらい?)

キャスティングが絶妙…♡
…皆さん、上手い…♬

脚本、演出…良かった…♡

兄弟、親子、家族etc…

「人と人」との「距離感」が、
とても心地良いドラマだった…♡

…録画、残してあるので、
また観たい…(o^^o)
さかも

さかもの感想・評価

4.5
0
とっても好き!!
最初ゆるすぎて、どうなることかと思いましたが、だんだん面白くなってきて、最後は感動🥺🥺
主演のお二人も最高だし、芳根ちゃんがいい感じに変人でよかった💓
スターダストレビューの主題歌もとても好きでした。
>|