鉄の骨のドラマ情報・感想・評価

「鉄の骨」に投稿された感想・評価

UTA

UTAの感想・評価

4.0
0
談合談合。社会の常識と業界の常識は違うよな。
しかし向井理かっこ良すぎて嫉妬すら湧かん。
シネマ5454

シネマ5454の感想・評価

4.0
0
神木くん、内野さん、そして柴田さん。素敵でした。
あと、中村獅童さんも、今までで1番好きなキャラクターでした。
皆川さんも、忘れちゃならない名バイプレイヤーですよね。めちゃいいです。

見てよかったです。
良かったです!見応えがあるしキャストが良かった。池井戸潤さん原作ということで銀行内部がもう少し見たいような気もしたけど向井理が良かったし、詳しくはまた原作小説を読み返したくなりました。
富島平太・神木隆之介はおとなしめな感じながら熱意と感情がしっかり伝わり尾形常務・内野聖陽の元経験を積み、その後が見たいし尾形のきっと将来の社長ぶりも見たいなあ。三橋・柴田恭平のもはや怪演、追い詰める東京地検も見応えがありそこにも新人を映してあるのが平太と共に未来を感じられ良かった。
山田

山田の感想・評価

5.0
0
めちゃめちゃ面白い。
建設会社の事、談合の事、なにも知らなかったから勉強になったしメインキャストの演技力が高くて凄い緊張感で楽しめた!
池井戸潤作品はやっぱり面白いなぁ✨
MOVIEMAN

MOVIEMANの感想・評価

3.5
0
NHKで放送されたテレビドラマ同様、どちらも5話の長編ドラマだったので、ストーリー的にはほぼ同じ(社名等は違う)で、キャストだけが変わったという感じ。

小池徹平→神木隆之介
陣内孝則→内野聖陽
中村敦夫→柴田恭兵
臼田あさ美→土屋太鳳

キャスト的にはWOWOWの方が華が有ったかも(笑)。

より詳しいレビューは、
http://movieman.sblo.jp/article/188794786.html
かんち

かんちの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

最初は建設業界に興味なく、退屈だったが、常務の思い切った行動から一気に目が離せなくなった。やはり内野聖陽の存在感はすごい。柴田恭兵も癖のある人物が印象的だった。土屋太鳳が向井理と付き合いだしたら一気にセレブ感が増したのも面白かった。皆川猿時は庶民的で現場の人間らしくてよかった。最後はすがすがしい気持ちになったドラマだった。
きくひめ

きくひめの感想・評価

4.0
0
池井戸潤の作品にしてはソフトだなぁ〜と思ったのは、神木隆之介だから?ま、最初違和感感じたけど、段々慣れてきた😅
建設業界の談合を扱ってるけど、談合なんて当たり前に行われてるのでは⁇正に必要悪ってやつだけど。周りに談合してる会社一杯だし、指名停止食らった会社もあるし…でも、それぞれの会社の救済って意味だとアリなんじゃない?それに裏金とか収賄など、お金が絡んでくるからダメなんじゃないのかな?
ホントの競争になったら、より安い入札価格でとなって、そうするとコスト削減→資材削減、そして手抜き工事からの欠陥建築に繋がりそう😓
でも、赤字覚悟での仕事って…公共工事したら赤字でも他のメリットがあるからなのかな?
それにしても柴田恭平の渋さがたまんない❣️一気に歳とっちゃた感じですが…舘ひろしは変わんない感じだけど💦でも、歳とって貫禄が出てきたわ。
上中下の3本立てのDVD。物語に引き込まれて一気に見れました。社会の構造を教えてくれる、企業のEラーニングかと思うくらいわかりやすかったです。談合は犯罪だけど、会社のしくみを知りながら仕事することって面白いなと思わせてくれる作品でした。
レオまる

レオまるの感想・評価

5.0
0
キャストに惹かれなかったが、観始めると大変楽しませて貰いました。
いづる

いづるの感想・評価

3.0
0
ドラマWはハズレ少ないし、原作も池井戸潤さんなので安心して観ていられる。この方の描く会社やそこで戦う人々は本当に魅力的だと思う。
神木さんを始め、キャストもよい!
>|

あなたにおすすめの記事