鉄の骨のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鉄の骨』に投稿された感想・評価

たか

たかの感想・評価

3.5

 談合と調整、必要悪な面もわかるし、人間社会なので逆にそれで私腹を肥やす人がいるのも当然です。そんなぎつぎつした現場で働くとなると、後ろめたさをごまかすために、何かを割り切って、自分ではない自分にな…

>>続きを読む
バブ

バブの感想・評価

4.0

こちらはドラマ「鉄の骨」のリメイク版となり、主演(神木隆之介)版となる💁‍♂️💁‍♂️こちらは、キャストや画質も(小池徹平)版を大幅に上回り、なおかつ、転んでもタダでは済まぬどんでん返しも含めたサプ…

>>続きを読む
wato

watoの感想・評価

3.7
ちょうどゼネコンについて勉強したかったから導入として良かった。
regomarks

regomarksの感想・評価

4.2
ゼネコンの談合をテーマにしたWOWOWらしい社会派ドラマ。ストーリーはサクサク進み、とても面白かったです。また、BGMも迫力があって良かったです。
ひな

ひなの感想・評価

2.9

んー。原作を読んだ時は疑問に思わなかったけど、ドラマだと5話だからか無理矢理感が出ていて池井戸潤さんの作品としてはちょっと微妙だった。

最初談合賛成していたのに、新技術を開発してコスト削減が出来た…

>>続きを読む
Jessica

Jessicaの感想・評価

4.5

少し古いドラマだったのと、見始めてからの雰囲気の暗さだったり、なんか語尾が演劇調というか、全然日常感なくて普段見てる神木くんの演技というか口調とまた違ったからその辺に違和感は感じた(〇〇なんだ、なん…

>>続きを読む
Na

Naの感想・評価

4.0
ドラマとしての完成度も然ることながら、
人間関係、談合など社会に出てから分かる面白みがある。
柴田恭兵も渋くてイイ。
くもり

くもりの感想・評価

3.4
談合とかあんまり馴染みが無くて難しかったけど面白かった!キャストが豪華!
りお

りおの感想・評価

4.5

ゼネコンの談合入札をテーマにした作品。
5話ということもあってかストーリー展開のテンポ感も良く、自分が知らない世界で起きてる事象を知れて面白かった。
神木隆之介の正義感高くまっすぐなキャラクターが好…

>>続きを読む
結局、談合は犯罪だし、こんなことしてちゃダメっていう話。でも談合無くなったら実力のない会社はどんどん潰れていくでしょ。
>|

あなたにおすすめの記事