MIU404のネタバレ・内容・結末

「MIU404」に投稿されたネタバレ・内容・結末

途中からの菅田くんビックリしすぎた😳

剛くんも源ちゃんもめっちゃ適役
チグハグな二人だけど、最後はいい感じにコンビになっていて良かった。
死んでしまった警察官も自殺じゃなかったし、悲しいけどまだ気持ちが前向きになれた。
外国人労働者の話は悲しかった。
メロンパン食べたくなる。
今まで見てきたバディ物の中でも当たり。
志摩と伊吹のチグハグだけどハマったコンビが事件解決していくのが見てて気持ちよかった。
ハムちゃん出てきてからクライマックスまでの畳み掛けも良かった。
個人的に菅田将暉の役柄ハマってたな〜すごくよかった。とにかく続編希望です。
2020/6 くらい
途中心が折れて見てない話があるけど、すごく面白かった。
現代社会の闇や社会問題をテンポよく描いている。セリフ回しなどがかなり明るくて笑えるところも多いけど、話の内容としては深く、考えさせる内容が多かった。
特に最終回の菅田将暉の叫んだ言葉は、私としては歴史に残してもいいレベルだと思った。
誰かによって犯罪者になる人生を歩まされたけど、誰かの描くお仕着せの「被害者像」になりたくない。
繊細な人物像の描き方だと思った。
いつか観なくちゃ!と思っていたドラマ。やっと観れた。チョイ役でも絶対好きにさせてくる素晴らしい脚本、演出。主要人物のパーソナルの掘り方の秀逸さ。絶対に好きになってしまう。

ガマさん回は吐くほど泣いた。出前太郎こと井口理の愛らしさ。井口目当てでみたところあるけど、こんなにハマるとは。

クールで理知、だけど抑えきれないほど深い愛。やらせたら右に出る者がいないんじゃない?な、星野源。志摩さんがあまりにも刺さった。

キュウちゃんも陣馬さんも、隊長も藍も。

松下洸平、ミムラ、りょう。1話限りのひとたちも。みんな愛おしかった。

UDIラボとのコラボも最高、一気見必須。

もう一周したい。


菅田将暉のツン!と上向いた鼻と久住の親和性があまりにも高すぎ。いいものをみた。
知人にオススメされて鑑賞しました。
王道の凸凹コンビの刑事ドラマで、基本的に1話完結で進んでいくため見やすかったです。
一方で、社会問題にも触れらており、少し考えさせられる内容でもありました。ただ、シリアスになりすぎないようにコメディ要素を挟む工夫がされてるので、気軽に見れて良かったです。
志摩の過去に触れる話では、一触即発のような重い雰囲気になりかけている場面でも、茶化すような台詞の返しで場の雰囲気を軽くしていて凄いなと思いました。
個人的には第5話「夢の島」が印象に残っています。技能実習生の闇は以前から知っていたので、マイさんの日本への失望を吐露する場面は、フィクションであっても悲しくなりました。また、特定技能1号があると最後に紹介されていましたが、どれくらい浸透しているんだろうなと気になりました。
九重世人演じる岡田健史さんは、やっぱり端正なお顔立ちをしていますね。2世として葛藤しながらも、何だかんだ良いとこの家の子感がとても似合っていました。
そして、成川岳演じる鈴鹿央士くんはこれから注目の俳優さんだなと思いました。おぼこさが残る愛らしい顔立ちで、演技も上手かったので今後出演する作品には注目したいなと思います。
終わり方は、菅田将暉さん演じる黒幕のクズミが捕まることで幕引きされるのですが、「俺はお前たちの物語にはならない」と言って一切の過去を明かさないところがめちゃくちゃ良かったです。実際には関わりたくないキャラではありますが。
どんな悪役にもそれ相応の可哀想な過去があって、それが原因で悪に染まってしまったと知らず知らずのうちに思い込んでしまっている部分が少なからずあるのでハッとする台詞でした。このままクズミの過去は謎のままにしておいてほしいなと思いました。
最後にはマスク姿でコロナが蔓延している現実とリンクするところもいいなと思いました。
途中で「アンナチュラル」の施設も登場していたので、次はそちらを鑑賞しようかなと思います。
🇯🇵ーー記録ーー🇯🇵
なんですぐ終わっちゃうかなー😭海外ドラマの見過ぎ?話数が少なすぎて物足りなく感じてしまう…
しかし、ドラマの内容は面白かった。また少し経ったら見たいです。
アンナチュラルが面白かったので期待してた作品。
適度にわかりやすく、それでいてそことそこがつながるんだ!という発見もある伏線回収。
時々アンナチュラルとオーバークロスしてて、同じ世界線を感じさせるところも好き。(鑑定医の名前がミコトだったり、アンナチュラルの刑事が出てきたり)
演技派で揃えたキャスティングもばっちりで登場人物として生きてるのが感じられたところも良かった。
今もなぜか鮮明に印象に残っているのは
序盤で獲り逃がしていた高校生の男の子を
死なせないぞ、と井戸の底まで潜って行って救出した岡田健史くんのシーンです。
こういう責任感ってあるのだな、と。

またこのドラマのゲスト出演で松下洸平さんを初めて観た作品でもあります。
悪役から徐々に改心していく演技がステキに印象に残っています。
なにこれ久しぶりにめちゃくちゃいいドラマ見た。野木亜紀子脚本家のドラマつよすぎ!

アンナチュラルのUDIラボ出てくるのあつかったな〜

志摩(星野源)と伊吹(綾野剛)のバディ刑事モノ。

ヘルプの第四機動捜査隊 4機捜 桔梗(麻生久美子)を隊長に、陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)で構成

ハムちゃんを追ってるエトリを捕まえるため捜査する。

黒幕は久住(菅田将暉)でドーナツepドラックを売り捌いたりなど

志摩の伊吹のバディが最高すぎた!
>|

あなたにおすすめの記事