シックスティーン症候群のドラマ情報・感想・評価・動画配信

シックスティーン症候群2020年製作のドラマ)

公開日:2020年06月19日

製作国:

3.3

あらすじ

「シックスティーン症候群」に投稿された感想・評価

ゆう

ゆうの感想・評価

3.3
0
FODの竹内愛紗ちゃん推しがすごい。
この役は好きなやつ。
板垣くんもいいね。

16歳ってこんな感じだったな〜と思いながら。
すいっち

すいっちの感想・評価

4.0
0
一気見

俳優目当てでみたけれど、脚本も良くていい作品だった。
先生も保護者も出てこないのはちょっとツッコミいれたくなるけども、細かい心の描写が描かれてよかった。

ソロモンの偽証をみたあとだったので板垣瑞生の滑舌良くなってる!と思って見てた。

このレビューはネタバレを含みます

竹内愛紗はまだぎこちなさが抜けない。でも期待できる。
武田玲奈がやっと演技できるようになってきた感じ。

何の結論も出さず、バラバラになっていくラストはいいな。
なにも始まってない。なにも決めなくていい。

オープニングテーマは赤い公園。
津野米咲のプロとしての手さばきがすばらしい楽曲。
りり

りりの感想・評価

2.8
0
原作の少女漫画 途中でやめちゃったけど 、これを見てもっかい見たくなった!、

オープニング げろかっこいいやん !!

なんだろう カメラワークとか ストーリーの進み具合とか 、エフェクト??がずっとエモい 。

さいしょ あさだくん なんなん って思っちゃうけど 、全然良い奴で 普通に好き!!

次こうなるだろうな っていう予想出来ちゃうけど 、見たくなる から 引き込み方が上手いのかな!?😴😴

ひとりひとりの本音?みたいなのが別撮りがいいな!!って思った 。
現実と重なる部分はあった 。
自分も今高一だけど 、陽キャ陰キャ で区別して 、見た目で判断して 、偏見ばっか 。
どことなく共感してしまうう 🙋‍♀️🙋‍♀️

ちょっと 高一 っていう設定 無茶じゃない??って思った 。高三 くらいがちょうどいいんじゃない!?ねえ!!アンチじゃない!!💭💭

7話らへんで 1回イライラ しちゃう 。
いぶきの八つ当たりタイムがはじまるし 、おーおーおーおー ってなる 。(語彙力)

みんな演技うまいわけじゃないけど 、下手でもないんだけど 、割と引き込まれたかも 。

はっぴーえんど!?ってかんじで終わったけど 、まあ満足!!
夏の嘘

夏の嘘の感想・評価

4.5
0
「シックスティーン症候群」この作品名 天才だと思う!この時期って自分の周りの事が全てのような気がしちゃうんだよね。そんな感情がよーく表現されている。自分が中心で自分が主人公。青春だね!
toshi

toshiの感想・評価

3.5
0
16歳男女高校生4人の複雑な恋愛模様でした。最初は何となく観ていましたが、途中から結構毎週の放送が楽しみに・・・w
この歳で16歳の子供達の恋愛ネタドラマを楽しんでいるなんて、つくづく私は成長していないんだと思いました。
主演の竹内愛紗さんが古風な顔立ちで、一瞬デビュー当時の松田聖子さんとダブる表情を見せてくれるのが印象的でした。
はんな

はんなの感想・評価

4.5
0
浅田のキャラに救われたし、いぶきのかっこよさと可愛さが最高によかった。
ももやま

ももやまの感想・評価

4.5
0
板垣瑞生くんの虜になった。
浅田に心を奪われ、いっくんの横顔に惚れた。

とても神聖なものを見ているな〜という感じがして最後はちょっと泣けた。

普通じゃない特別な4人が美しく見えて撮り方も綺麗で私は好きだった。

私以外好きにならないで
って言う人によって破壊力がすごい

まとめると、板垣くんの浅田を永遠に見てたい!
ただの恋愛ものかと思いきや、16歳というなんとも言えない年代の独特の悩みについてのドラマ。
男らしいけど女の子、女らしいけど男の子、女だけど女が好き。
自分の性や周りからの目など外見と自分とのギャップに苦しむ年齢。
恋愛的に好きとまではいかないまでも、実は女子同士の友情にもこれに近いものが結構あるじゃないかという男子的見解。
途中から全部メイちゃんのせいじゃんと思うけど、ああ言った過去があって、それを助けたのが息吹ということなら何も言えないや。
でもね、もっと自立してほしいとずっと心の中で思い続けるのは疲れるし、単純に作り的にも飽きてしまった感が否めない。
ウザいと思ったのは、それだけ武田玲奈の演技が上手かったってことだ。
竹内愛紗にも板垣瑞生にも、もっと売れてほしい。
ゆうたろうはもっと早くから出てても良かったのに。
そして今回も教師保護者どこ言った問題。
るう

るうの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

リアリティ感じないけど
今時の高校生はこうなのかしら…
共学に行きたかったなー

板垣くんが可愛い。
メイのメンヘラ→あたしも頑張る!→やっぱりメンヘラの感じにどうもついていけなかったけど
人間いつも、こうしよう!って頑張ってみて
失敗して自暴自棄になったり
また頑張ってみたりの繰り返しではあるよね
>|