ラブ バイ チャンスのドラマ情報・感想・評価

「ラブ バイ チャンス」に投稿された感想・評価

緑化運動

緑化運動の感想・評価

4.3
0
僕のはじめましてのタイドラマがこれで、タイではこんないいものが作られているのかと衝撃でした。タイドラマをいろいろ観た今思い返すと初っ端からなかなかのものを観させてもらったなあという気持ち。良くも悪くも若さ、初々しさ、未熟さを感じるドラマかな~と思います。TumTarの空気感がずっと好きだ~。
ちひろ

ちひろの感想・評価

-
0
エーが良くも悪くも男の子って感じでどんどん独占欲強くなってくとこがちょいしんどかったけどBLには珍しい子でそれはそれで楽しめたしなんやかんやで初々しいカップルで可愛かった◎

最終回に詰め込みすぎでは?!と思ったけど続きあるんやねえ。ティン先輩好きやったから幸せになってくれ…

全体的に音声が荒くて笑ってしまった。
あいざわ

あいざわの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

記録用
2年前に見たけどもう一回。
AePeteが尊い。
大好きな作品!
sora

soraの感想・評価

3.7
0
珍しく観終わるまでに数ヶ月かかった。後半は割とサクサク観れたけど前半が乗り切れなかった。
ターンタイプと同じ世界線ということで楽しみにしてたんだけどあの作品然りアウトな描写があったのでそこはやはり気になったな…
エーがちょっと苦手だったのとティンキャンのおかげで観続けられたところはあるのでS2に期待。saintくん可愛かったけどwhy r uの方が好き。Earthくん(ター役の方)のが幼く見えたけどキャストの中では年上でびっくり。
ost良かった。
一番茶

一番茶の感想・評価

3.2
0
主人公であるエーは、タイドラマでは珍しい
超硬派なザッツ漢!突進型、潔い、爽やかな青年!彼は演技にも遠慮がなくて良かった。

「海老の殻じゃなくてお前を脱がせたい」
ツボにハマりしばらく笑ってました。

ファーストキスだったんだぜ?とあんなにカッコよく言う人は初めて見たんだぜ。
ただ毎回キスの態勢が辛そうだったのは笑ってしまったんだぜ。

対象の相方はマットと岡田将生くんを混ぜたようなボンボン。
短時間にして2回も壁ドンくらう強者。

ポンドの彼女だけ飛び抜けてめちゃくちゃ良い。

しかしなんでタイドラマってこんなにツッコミが多いんだろう。面白すぎる。
たけのこ

たけのこの感想・評価

4.0
0
他の人も言うように倫理的に良くない箇所があるのでBLだから無条件で高評価というのも何なのかと自問自答するも、沼にハメてくれた作品(になりそう)ということで高評価で。

倫理的にアウトなアタック方法に引っかかる以外で強いて言うなら、シーズン1の最初の数話はあまり面白くない、スポンサー忖度タイムのせいで無駄に間延びしてる、シーズン2以降もティンと兄の確執の真相がちょっと分かりにくい、サブキャラの恋愛の結末に対する供給が不足してて観終わってからの飼い殺し感がつらかった。

とりあえず初めの数話がつまらなくてもBL自体が嫌いじゃないなら我慢して見て欲しい。CPが複数登場するので推しCPがきっと出来るはず。個人的にはキャンが沼でした。実際のPlan君は真反対の性格っていうのは知りたくなかったかな。笑
ふれり

ふれりの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

UWMAに1話で挫折したこともあってさほど期待せずに見始めたはずが(実際最初の4話くらいまではキツかった)、からっとしたラブコメでなかなか楽しめた(ときどき湿っぽいし、倫理的にひっかかる展開もあるにはあるけど)。
ただ、タイ映画は性的描写がほとんどなかったような…というイメージのまま観たらちょっとびっくりしてしまったかな。しかもキャストが大人ならともかく10代っぽい?ので、ケア体制とか大丈夫なんだろうかと心配になった。パースくんかわいいんだけど少年にしか見えんのでこ、これは…と複雑な気持ちに、、

恋愛模様については、付き合い出してからのエーとピートの話がよかったかなぁ。カリスマアイドル同士ではなく普通の男の子同士(ピートは学部の王子様的なポジション?だったけど、、)というのがいいし、甘酸っぱい。
エーがピートといい感じになったときにあのあどけないお顔でおっさんくさいセリフ(というか日本語字幕)を連発するのがかわいらしくてププッとなってしまった。
あと個人的にはエーとポンドのかけあいを一番楽しみにしていた。笑

ティンキャン(なれそめが性的描写頼りな気がする、というかティンが嫌がるキャンに無理矢理チューするのがひっかかって残念ながらあまり好きになれなかった…)はBLミラクルが起きず、ラブコメらしからぬ苦い幕引きだったけど(リアルならキャンが嫉妬の感情に振り回されるだけでもびっくりというか、なぜティンはOKもらえると思ったん?という感じですが、、)、それは次回作でということなんだろうか。
ティンのキャラ設定が今どきそんな金持ちいる?という感じだったり中盤以降は情緒不安定すぎるが故の奇行が目立ったりでどうにも受け付けなかったけど、機会があったら何だかんだ観てしまいそう。

(~3.17 VOD)
サッカー青年と世間知らずなおぼっちゃまが偶然の出会いから恋に落ちるタイBLドラマ。

初めて見たタイのBLドラマがこのLBC。
ピート役のSaintくんがめちゃくちゃ可愛くてきゅんきゅんした🥰
Saintくんには★5あげたい!

お互いがお互いに惹かれる理由は分かるし、その過程も丁寧に描いてるから見ていて楽しかった!

ただこれは個人的な趣味になるけど、私がエーのような男性が好きではないのでお似合いのカップル!とまではどうしても思えなかったのが残念😅

見た目だけで言うならばティンとピートが最高に眼福コンビなんだけどな…(小声)

このレビューはネタバレを含みます

ティンとキャンのために見ていたのにラストえ〜!そういう終わり方〜!!
続きあるの知って心底安心しました(笑)
ベ

ベの感想・評価

5.0
0
記録

続きが気になるー!!
ティンとキャンもどかしすぎる!
けど、1番好き!