tetsu

ダブルブッキングのtetsuのレビュー・感想・評価

ダブルブッキング(2020年製作のドラマ)
4.5
Filmarksでの評判も良かったため、見逃し配信で鑑賞。


[あらすじ]

二股男がZoomでまさかのダブルブッキング?!
試行錯誤を経て、何とか、その場を切り抜けようとする彼だったが、相手の女性に、ある謎が浮かび上がり……。(48分×単発ドラマ)


[感想]

いや、これ、私的リモートドラマ、No.1っすわ……。笑

個人的偏愛ドラマ『ロス:タイム:ライフ』の第一話に携わっていたり、『アスコーマーチ』も手掛けていた脚本家・森ハヤシさんというところも気にしていたのですが、これは確かに面白い。

序盤からコメディタッチで楽しませ、視聴者を引き付けた上での途中からのミステリー展開。

さらには、ラストにも思いもよらぬ着地が待っているという意外性のある脚本が素晴らしかったです。

PC映画の傑作『Search/サーチ』を参考にしつつも、本筋は、とても馬鹿馬鹿しく見易いのも、ドラマらしくて良き。

深いメッセージ性や重厚なテーマはないものの、娯楽作として、ひたすら受け手を楽しませる48分として、かなりレベルの高い作品だと思いました。

2021/1/11
#シリーズ:コロナ禍の作品を追加、#シリーズ:リモートドラマ を #シリーズ:リモート作品 変更しました。
tetsu

tetsu