ドクターX ~外科医・大門未知子~第7シリーズの2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:18回
あらすじ
院長代理として内科主導の組織改革を推し進める内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)の独断で、「東帝大学病院」に雇われることになったフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、ワクチンも特効薬もない感染症にかかった患者を命がけで救った末、自らも感染。なんとか一命を取り留め、一刻も早く外科医として完全復帰すべく、ハードなリハビリで自分を追い込んでいた。しかし努力もむなしく、一向に手術を担当させてもらえず…。 そんな中、蜂須賀が怪しい動きを見せる。何を思ったか、アメリカ仕込みのスーパー脳外科医・興梠広(要潤)を「東帝大学病院」に招聘したのだ! 一方、今や分院に追いやられ肩身の狭い思いをしている外科分院長・蛭間重勝(西田敏行)は、気晴らしのために、外科医・加地秀樹(勝村政信)と海老名敬(遠藤憲一)を連れて銀座のクラブへ。ところが楽しい時間もつかの間、蛭間は昔馴染みのママ・二木麻也子(夏川結衣)が不意によろけるのを目撃! 長年懇意にしてきた彼女のため、すぐさま「東帝大学病院」の特別室を空けさせ、検査入院の手配を整える。 まもなく入院した麻也子のもとへ、なんとあの蜂須賀がやって来る。実は蜂須賀、まだ外科にいた15年前から麻也子とは顔見知りだったのだ! ほかでもない麻也子のため、蜂須賀は腕の立つ興梠を担当医に任命。興梠の検査結果分析を聞いた未知子は、もっと詳しく検査すべきと主張するが、蜂須賀は耳を貸そうとせず…!?
コメント8件
アブラナ科

アブラナ科

このコメントはネタバレを含みます

2025/06/21 いんぺいこうさく さん
ひでP

ひでP

2025年01月04日BS151BS朝日。再放送。 100%の刺客の秘密、私逃げも失敗もしないので
いいね!1件
りおまい

りおまい

感染症から完全に復帰した未知子だが、一向に手 術を担当させてもらえない。そんな中、蜂須賀が アメリカ仕込みのスーパー脳外科医、興梠を招き 入れる。
いいね!3件
tai

tai

隠蔽工作、92歳w
いいね!1件
ぐったむ

ぐったむ

これから要潤の役割は、、、?!
いいね!1件
Mizuho

Mizuho

2話目になると、御意ポーズがうっとうしくなって来た 飛沫文句言うならマスクして 病院で、しかもコロナ扱うならねぇ〜いくらジョーク満載のドクターXとは言え。
いいね!1件
scotch

scotch

パッチもん、ホワイトジャック(笑)
いいね!2件
そのじつ

そのじつ

ゲスト:夏川結衣 要潤登場。
いいね!1件