ドクターX ~外科医・大門未知子~第7シリーズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ドクターX ~外科医・大門未知子~第7シリーズ」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.0
0
2021年秋ドラマで面白かった順位:4/4
 ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

まさに現代版『ブラック・ジャック』。
1話が面白かったから期待したけど、、、やっぱりパターン化しちゃって、正直途中から飽き気味に。。。

まあ仕方ない部分はあるかなと思う。
シーズン7まで続いてる上に、これは大門未知子という圧倒的な存在感を放つ主人公あってのドラマだから。
『ラジエーションハウス』みたいに、フューチャーされる人がある程度分散されるならまだしも、毎回彼女が全部持ってくから。
しかも、絶対失敗しないでしょ。
パターンが広がらない(笑)
まさに、米倉涼子の米倉涼子による米倉涼子のためのドラマ。
台本書き続けられる脚本家さんがすごい。

コロナ禍を意識した中での大門先生の活躍に面白さを見出せるかと思ったけど、それが1話と最終話だけだったんだよね。
最終話のドラマチックな展開、5話あたりであるとよかったかもなあ。

あと、個人的に笑いのツボが合わないというか、ちょいちょいギャグ入れてくるんだけど、あんまり刺さらず。。。
唯一、飛沫が飛ばない御意のポーズは面白かったけど(笑)
mika

mikaの感想・評価

3.0
2
安定しすぎて、面白さがもう無くなってた。
続けて観てたから観ただけな感じ。
蜂須賀先生良かったな。ハッチ最高。ライバルだけど認めている感じだったしな。
評判いいだけあるわ面白い。まだまだ続きそうだし。未知子の病院もみたいしな。楽しみは続くな。
割烹

割烹の感想・評価

3.5
0
派遣のスーパードクター米倉涼子、メロンと高額請求書の岸部一徳、コミカルな白い巨塔の面々、「私、失敗しないので」の決め台詞。安定度の高いセットで展開される定番ドラマ。第何シーズンかはわからない。
遠藤憲一が途中退場したり、田中圭が復活したり、松下奈緒がスーパーナースとしてゲスト出演したりと、諸事情ありながらも、脚本は破綻させずにどうにか視聴率を維持しようと言うモチベーションを感じる。
内科ドクターの飛沫を飛ばさない御意ポーズが時代を反映していて印象的。
そして終盤の野村萬斎が悪役から善玉になるあたりは感慨深い。
ドクターXが好きなのでほぼ観ています
今回も最高でした!!!

野村萬斎さんのファンなので尚更最高でした!!
りぃ

りぃの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

三大好きなシーン。
・皆で仲良く麻雀して未知子が振り込んじゃう。
・手術後に患者さんの胸に未知子が手を当てる。
・請求書とメロンの下りから晶さんのスキップ。

キャラ的には加地先生が好きです。
一度未知子をご飯に誘うシーンが良かった~。所々入れて来るネタ的なのが面白いですね。黒革の手帳だったり壁ドンだったり、びっくりしたのが野○村議員…まじか!

未知子カッコいいし可愛い。
何年か前の『ナサケの女』とちょっとキャラ被った。
紫陽花

紫陽花の感想・評価

3.7
0
なんか毎シーズン録画しそびれるんだけど、このとき急に7話でK田中が出てるところリアルタイムで見て、そこから毎週録画し始めました。
なので、7話から10話(最終話)までの4回しか見てないです。
アマプラかなんかで最初のシーズン途中まで見てたんだけど、基本的に医療ドラマがあまり得意じゃないので、全部続けて見るにはなかなかしんどい。
これもK田中だけ目的で見てたけど結局ゲストだったしw(たぶん以前のシーズンではレギュラー出演してた感じよね)
思った以上に全体的にふざけたシーンが多かったなw
登場人物も全員名前がふざけとんなw
わりとギリギリまで誰が悪者なのかわかりづらい展開なのは好きでした。
ときどき茶番すぎて冷めた部分もありましたが、内田有紀と瀬戸朝香の回は泣いてしまった。
医療の形についても考えさせられました…。
自分が後悔しない形で治療をしたいものですね。
そのときに周りに大切な人がいれば、その人にも後悔してほしくないと思うし。
死ぬことが絶対に間違いってわけでもないのかなって、わりと目からウロコだった。
よむよむ

よむよむの感想・評価

3.5
0
世界観的にコロナ禍なのかそうじゃないのかイマイチ分かりにくい感じはあった。コロナ禍対応で外科より内科が活躍、優遇されるみたいな展開は現実でもありそうな気がした。ただ、あの変な「御意!」ポーズはなんか笑った。
JIN

JINの感想・評価

-
0
そういえば見てました。コロナ禍版、ドクターX。最後のほうとかあまり好みじゃなかったかな
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.5
0
コロナ禍でいつもの病院も様変わり。外科の権威は内科に奪われ、端っこの分院で肩身の狭いを思いをしていた外科医たちの前にニューヨークから失敗しないフリーランス女医が帰ってきた。

コロナ禍も上手に取り入れたりED曲にadoを使ったり、ていう世間に対してとてもよい媚び方してるのがほんとバランス感覚抜群!長期シリーズで培った、安心できるキャストやフォーマットができあがってるから存分に新しい試みを試せるのが最大の強みのドラマだと思う。

米倉涼子さんは役柄と一体化してるみたいなさすがの安定感!
説得力のある声で言ってることが全部正しく聞こえちゃう😂
新キャラだと小籔千豊さんが好き。弱そうな中ボス感がちゃんとありました。
>|

あなたにおすすめの記事