トッケビ~君がくれた愛しい日々~の9の情報・感想・評価

エピソード09
第9話
拍手:4回
コメント12件
める

める

このコメントはネタバレを含みます

結局、トッケビは神に交渉してみるけどその間はウンタクが死なないように守るということで話がまとまったってことでいいよね? トッケビと死神の間に友情があったのを再確認できて良かった。
いいね!3件
りり

りり

やはりとなきたぞ
Atsu

Atsu

雪山のシーンでの2人が素敵すぎて綺麗すぎて流石に泣きました
いいね!4件
三賀子点

三賀子点

このコメントはネタバレを含みます

そもそもウンタクは子宮から出てくる前に事故死する予定だった女の子。たまたま通り掛かったトッケビに救われて産まれ、トッケビの命を終わらせる役目の花嫁であると共に処理漏れの命として短命を運命付けられてもいる。 宿命からは逃げられない。起きる出来事はもっと残酷になっていくと予言される。 なんちゅう話じゃ😵‍💫!!! 衣食住もままならない厳しい宿命と嫌ほど闘っているってのに、もっと残酷になるってなんなんだよぉ!エーン!😭 神様が100年ぐらいよそ見しといてくれたら良いのになぁ。 義姉に「韓流デビューして「トッケビ」観てんだ〜」と書いたら「最高峰よ!最高でしょ!」と帰ってきた。トッケビとウンタクが辛そう過ぎて最低だわ!😅 はぁ〜後半どうなっていくんだろー😵‍💫
いいね!2件
うさぎ

うさぎ

踊る秘書…爬虫類顔といえば「コン・ユ」と占い師に言われる…死神の茶寮に、トイレを借りたい人間が入ってくる…シリアスな中にもクスりと笑える一コマあり! 死神とトッケビの友情も心を打った!
いいね!4件
なかちゃん

なかちゃん

いよいよ面白くなってきた!!!
ふわふわふわわ

ふわふわふわわ

このコメントはネタバレを含みます

林道でのシーンほんと良い…愛する口実にかこつけて生き続けたい…愛する口実が欲しいってよく考えたら「ん?」って思うけどトッケビが言うから深いんだよな…とにかくコンユがかっこよすぎる。 デジカメで3人がすごく楽しそうに写真撮るシーンもずるすぎる。その後の悲しさ増す演出にまんまとひっかかるわ(号泣) 入学金納めたのが自分だと必ず伝えてくれって言うのトッケビらしくて好きなシーン。 BTSの何をプレゼントするつもりだったのか(笑)会長と秘書のここのやりとりも好きだったな。
いいね!1件
m

m

まさかのウルロン踊るチョ・ウジン
わたもち

わたもち

我サニー推し不変也
いいね!8件
Emma

Emma

死神とトッケビの楽しそうなシーンは毎回楽しみだったけど、今回ちゃんと友情って自覚してて嬉しかった😊
いいね!2件
Finn

Finn

このコメントはネタバレを含みます

片方が生きるには片方が死なないといけないなんて、残酷すぎる…さすが韓国ドラマ。 神の意思には逆らえないかもしれないけど、一緒に生き続けるために口実が欲しいトッケビ。愛だなぁ。 雪山で突然のバックハグは胸キュンすぎるのでは。インサートの雪山がめっちゃキレイ! 秘書さんも昔トッケビに助けられた1人だったのね!しっかり育って、優秀な人になって…現実でも、不遇な境遇から大成する人には神がついてるのかも。ダンスまでできるなんてやるな。 (今や世界的に有名なBTS(防弾少年団)がこんな形で使われてたとは…) バッグに大喜びするウンタク可愛いー!早速ウィンクし合う仲になってて笑う。 死神とトッケビの友情好きだなぁ。写真撮って本気で笑って、みんながお互いを愛しく思う家族みたいで感動。号泣。 ついにサニーの前世が分かっちゃったー!
いいね!9件
Lina

Lina

コン・ユ?のところ笑った
いいね!3件