家族の名においてのドラマ情報・感想・評価

家族の名において2020年製作のドラマ)

以家人之名/Go Ahead

公開日:2021年02月

製作国:

4.3

あらすじ

「家族の名において」に投稿された感想・評価

あん

あんの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

中国ドラマって話数多くて脇役も含めて色んな人の人生細かく描写されてるところが好き!
人間関係の複雑さがリアルやし、分かり合えない人たちの両方の気持ちに共感できたりおもしろい〜
陵霄の顔かっこよすぎて久々ドラマでキュンキュンした〜!でも小尖尖と子秋がくっついてもめちゃくちゃ仲良しでうまく行きそう!
あんな2人に大事にされたい〜
ただ結局誰が一番かっこいいかっていうと圧倒的李海潮
どうやったらあんな善人になれるん?!
序盤からめちゃくちゃ泣かされた、、、!
陵爸との夫婦みたいな絡みめちゃ好き笑
fillyjonka

fillyjonkaの感想・評価

3.6
0
3人が織りなす恋愛模様はさすがにビミョーだったけどお父さんと次男にいつも泣かされた。
はやく見たいのでUNEXT、Netflixで出してください(T ^ T)
ぬこを

ぬこをの感想・評価

5.0
0
良すぎた良すぎた良すぎた良すぎた😭❤️家族の名において、私の人生ドラマリストに入ったわ。まさにスライスオブライフ。また見返したいくらい好きなドラマになった。違う世界線で同時にこの子達も生きてる気持ちになる。
このドラマ面白いよって前から言われてて、中国でも2020年大ヒットブームになってたの知ってたから見るの楽しみにしてた。ほんとに1話から40話までずっとハマる。中国は血の繋がりが絶対・親や親戚との縁は絶対の家族観だったり、学歴社会で家と車を買い高給な良い会社に入ることが成功、ていう思想がまだとても強いのがよく分かったし、それに抗う子どもたち、葛藤をぶつけ合う姿、血の繋がりのない家族で日常を紡いで幸せに生きようとするみんなに癒された。
幼少期パートの子役3人が可愛すぎる…😭幼少期パートから人生ドラマ。リージェンジェンのわがまま勝ち気ガールが大人になるにつれていろんな分別がついていくの淋しくも感じたけど仲間思い家族思いは健在!私もリンシャオとズーチウみたいなお兄ちゃん欲しい!!これでソンウェイロンと張新成2人とも好きになった。まじでどっちの俳優派?とかじゃなくて2人とも好き。役はリンシャオお兄ちゃんの方がキュンキュンしたが。【filmarksさん張新成(チャンシンチョン)の俳優登録もしてください】
疑似家族から始まったけど、パパ2人が3兄妹の幸せを一番に想ってるのが終始伝わる。ご飯食べながら人生を語り合うパパ達の友情にも萌える。
OP曲もED曲も「応答せよ」シリーズみたいな雰囲気の曲で歌詞が哲学的で沁みる。挿入歌も良いしもうOSTアルバムごと良い🥺
最近の中国ドラマは最高にアツい。中国ドラマは歴史モノもかなり金かかってて豪華で面白いし。
adzukiaddict

adzukiaddictの感想・評価

3.0
0
とても期待していたドラマだったのだが、リン・シャオのお母さんに始終ムカついて楽しめなかった…。
KiyokoAzuma

KiyokoAzumaの感想・評価

4.5
0
初めて見た中国ドラマ‼️
血の繋がらない家族の絆
血の繋がっている家族の葛藤
リージェンジェン可愛かったー
2人の兄さんたちお父さんも好きだったー
ドラマの主題歌など早送りで聞かないことが多くなってたけど、このドラマは歌も好きだった また観たい❣️
たま

たまの感想・評価

4.5
0
パパふたりの愛情があたたかく、じわじわ泣ける。エンディングの曲だけで泣ける。
buuuuum

buuuuumの感想・評価

5.0
0
一人一人の話が丁寧に描かれているし、単なる悪役という訳ではなく、また悪い人がいい人になったという単純な描き方でもなかった。
一人一人がどういう背景でどんな感情を持っているのか非常に丁寧に描かれていた。
wowowで視聴したが、毎日の放送が待ちきれなかった。ラストまで最高だった。
とても美しい締め方で最後までこころが暖かくなるドラマだった。
直

直の感想・評価

4.0
0
中国のホームドラマは初めてでした。イメージが変わりました。小兄ちゃん推しです。父が良識的であるのに対して、母が独善的であるのは、韓国ドラマにも通じるものがある。でも、韓国ドラマは子を溺愛するが故の暴走が多いけど、長兄の母は自己愛だけだな。
かほ

かほの感想・評価

5.0
0
全40話。
ここ数年で見た中で1番面白かった!!
中国ドラマ見るのこれが初だったんですけど、この作品が面白すぎて中国語始めちゃいました←

第一話からググッと心を掴まれた〜〜!
笑いと涙と優しさのトリプルパンチ!
一人ひとりのキャラクターを丁寧に描いていて、みんなに共感できた!(陳婷と周淼についてはアレですけど……)
あと、料理が美味しそうすぎて海潮面館に行きたい。

物語にのめり込み過ぎて、無事にロスに突入しています。
え、私この家族の友達じゃなかったっけ?
え、もうみんなのその後を見れないの?????


<以外、備忘録。ちょいネタバレあり。>
李尖尖…パワフル。特に幼少期が癒し。
凌霄…ひとりで抱えすぎ。デレがすごい。よくあの母に耐えた…。お疲れ様…。
賀子秋…シャオグー!賀梅が良い人でよかったよ…。ベストオブ兄。
斉明月…ベストオブ親友。よく抗戦した…!北京でも頑張って。
唐燦…大好き。意外と優しい姉さん!単純で純粋なとこが良い。これからも応援してます。
小橙子…子秋と出会ってからの変わりようがとても可愛くてよかったよ…。また会いにきてね。
李海潮…す〜べての生みの親〜……優しすぎるよ…ベストオブ父さん。ありがとう…。
凌和平…たまに帰ってくると安心できます。いつもお勤めご苦労様です。
>|

あなたにおすすめの記事