ShinMakita

グッドモーニング、ヴェロニカ シーズン1のShinMakitaのレビュー・感想・評価

2.0
ブラジル、サンパウロ。殺人課の事務担当警察官ヴェロニカ・トーレスは、被害相談にやってきた女性が突然目の前で自殺してショックを受ける。女性の名はマルタ・カンポス。出会い系サイトで男に騙され薬を盛られ、全財産を盗まれていた。殺人課警部アニータも本部長カルヴァーナも、単純な自殺事件として処理しようとするが、ヴェロニカはマスコミにマルタがデートレイプに遭った事実を公表してしまう。すると、同じように被害に遭った女性ターニャが署に現れた。犯人の男はイタリア人を騙り、薬で眠らせてヌード写真を撮り、これで被害者を黙らせていたのだ。さらに第3の被害者としてジャネチ・クルーズという女性が殺人課に電話をかけてくる。しかし彼女は、デートレイプの被害者ではなかった。夫の度重なるDVと、夫の犯したある「犯罪」を告発するためにヴェロニカに会おうとしていたのだった。

「グッドモーニング、ヴェロニカ」。


ブラジル製のNetflixオリジナルドラマ。

me too運動の影響を受けた刑事ドラマがブラジルから登場。職場のモラハラ、過去のトラウマと戦いながらデートレイプ事件を追う女性警察官の話です。彼女と並行して、ある主婦の日常が描かれていくんですが、それがなかなかの胸糞展開。クライマックスは、巨大な闇が広がって主人公を追い詰めていきます。アジアや北欧とはまた違う雰囲気の刑事ドラマでした。シーズン2に続く!
ShinMakita

ShinMakita