学校の怪談 春の呪いスペシャルのドラマ情報・感想・評価

『学校の怪談 春の呪いスペシャル』に投稿された感想・評価

髙

髙の感想・評価

-

恐怖心理学入門、すごいです。
久しぶりにホラーでぞくっとした。
コメディ要素を要所要所に入れることにやや緊張を欠く感じもあるが、矢口監督らしいユーモアでそこはそこで素直に笑える。
ショッカーではなく…

>>続きを読む
3020

3020の感想・評価

-

少し前に恐怖心理学入門が話題になってたので。(ネタバレ的なことは知らない状態)
セルがプレミア化してるみたいですが、都内のTSUTAYAにDVDレンタルありました。
ずいぶんと久しぶりに”怖い”とい…

>>続きを読む
き

きの感想・評価

-
私的大好きな三大ジャパホラ
幼少期のトラウマすぎて主演が安藤政信ってことも飛んでた
TZ

TZの感想・評価

-

小学生の頃 図書館にこのビデオが置いてあって、クラスの中でこのビデオに収録されているアサギの呪いが怖すぎると噂になっていて友達とドキドキしながら見た記憶。その当時 トラウマになりました。アサギの呪い…

>>続きを読む

97〜01年くらいまで毎年SPで学校の怪談やってたとか良い時代ですな!下記1話ずつコメント。
・恐怖心理学入門→これTwitterでオチばずったよね!突き抜けすぎて爆笑。矢口監督のホラーではこれが傑…

>>続きを読む
az

azの感想・評価

4.0

子供の時に見ててトラウマになったやつ。ずっと探しててやっと見つけたので保存の為レビュー(ずっと怖い話でやってると思ってた…)

後の2作品はおぼえてないけど、一話目の恐怖心理学入門と、二話目のアサギ…

>>続きを読む
 2000年関西テレビ。
恐怖心理学入門 筒井康隆教授。
アサギの呪い 内田理名
ドロップ
おぞけ
唯一覚えてる恐怖心理学入門がトラウマ。
窓から外を見てるとアレされるところは今でも覚えてる。
みんなのトラウマ「アサギの呪い」
これ初観の時、10歳にも満たなかったけど、視聴環境を鮮明に覚えてる。

大人になって観返したけどやっぱり怖かった。

たまに思い出しては怯えてしまうトラウマを克服したくて、TSUTAYAの在庫検索を駆使して何とかDVDをレンタルできた。
4話から成るオムニバス形式のホラー。2000年頃に活躍していた人たちが多くて懐…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事