Yui

その女、ジルバのYuiのレビュー・感想・評価

その女、ジルバ(2021年製作のドラマ)
3.7
冒頭のナレーションが「会津」から始まったからびっくりした🤣
主人公、新の出身が会津磐梯でした⛄️❄️✨

40歳で独身、都会で一人暮らしの主人公。仕事仲間で友達でもある二人も同じく40歳独身。
40歳のお誕生日にとあるバーのパワフルで素敵な熟女達に出会い…。

とっても元気をもらえるドラマでした🙌
草笛光子がやっぱり綺麗で可愛い❤️

私ももうすぐお誕生日で、40歳まであと数年なので、自分と重ねてみたり、熟女達の楽しそうな姿に憧れてみたりと、とても楽しめた!

短いドラマの中でそれぞれの人生に付随して、戦争、震災、コロナとかなり盛りだくさんな内容だったけど、言いたい事は伝わってたと思う。

40歳で実家に帰ったみかちゃんの「近所の噂だろうね、東京から逃げ帰った40の娘」という感情の分かりみが強すぎて、めちゃくちゃ共感してしまった。
私も実家に帰る前にそんな気持ちになったな~と。そして、お母さんが「噂なんて風」と返したのも分かるな~と。田舎って、居心地の良さと悪さが混同してるんだよね。
私はまた田舎から出る事にしたけど、色んな人生があるよなーとしみじみしました。

それ以外にも、それぞれの人生にフィーチャーするので、色々と思いを巡らせる時間が所々にあったなー。

「コロナ」というワードを出さなかったのも、配慮なのかなと考えてました。

面白かったです。
Yui

Yui