N

それでも僕らは走り続けるのNのネタバレレビュー・内容・結末

それでも僕らは走り続ける(2020年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

少し時間をかけて視聴。
序盤の少しハラハラするような(?)展開に引き込まれ3〜8話あたりを猛スピードで視聴したが、その後の話が少しゆったりで、視聴ペースも落ちたかな、という感じ。

イムシワンは、なんせ顔がいい。キャラクターが少し天然?というか若者のわりに世間に疎いのが最初は少し引っかかった。笑うのめっちゃかわいい。

シンセギョンは、めっちゃ美人で可愛いけど、キャラクターが100パーセント好きだったわけではなかったのが残念、、、、、所々???となる部分があったかな。

スヨンちゃん!!めっちゃ美人でいい感じに腹立つセレブめっちゃかっこよかった。最初と最後で表情が何だか柔らかくなった気がした。細かい演技だったりとてもお上手なんだな、という感じ。他の作品も見てみたい。

カンテオ!!!カッコよすぎ!!!!わんこキャラかわいすぎ!!!!身分差を自覚したり悩んだり、それでも代表のことを1番に考える男、、、、、


メ個人的にインカップルはかわいいね〜よかったね〜という軽めの感想で終わったけど、サブカップルの方がグッときた。最終回ボロ泣きした。お互い好きなのに辛い。。。。


暴力、政界汚職、ジェンダー問題、学歴社会等々沢山の問題が散りばめられていたけど、その分とても深いし、最終回でどんどんいい方向に進んでいくサブキャラクターがとても良かった。全体的にキャラクターの話が深く作り込まれている印象。


ドラマ全体の雰囲気もとても好きだった。OST、OSTを流すタイミング、光の当たり方等々、丁寧な印象。総じて好きだったが、所々話の流れ的に???となる所や、メインカップルのキャラに少々ひっかかる部分があったこと、最終回の最後30分位で急に全部良い方向に持っていって詰め込みました感が強くて、4.2の評価です。
N

N