ねまる

夢中さ、きみに。のねまるのレビュー・感想・評価

夢中さ、きみに。(2021年製作のドラマ)
3.9
大西流星演じる林くんを中心に、人と人がすれ違ったとき、人と人の心がぶつかった時に生じるパチンと小さく弾ける火花のような瞬間を収めた作品。

林くんと出会うことでいつも同じだと思ってた毎日がちょっと変化する、ちょっと嬉しい方に変わる、特別や大それたことでなくても、そういうちょっとを大切にした演出が良かった。

短編組み合わせを時系列や場所をずらすことで、テンポ良く仕上げていて、1話30分が毎回心地よい。
深夜帯だったので、放送時チェックしていなかったことが悔やまれる、素敵なドラマだった。

林くんの不思議な魅力は完全に、大西流星に基づいているのだけど、アイドルの時とはまた違った特別さで、ある意味アイドルを演じている彼は、また違う誰かを演じるプロなのかもしれないと思った。
若手実力派が集うキャストだけど、本業アイドルの彼が光ってた。このキャスティングは良い。

林くんに懐かれる楽駆くんも、こういう作品にいるのが珍しくて、そして、独特の大人っぽさが格好良かった。なのに、小さい弟妹の面倒を見る姿が、掴めない林くんが懐く理由もよく分かる。この2人のシーン全部愛おしくて好きだった。

大西流星ともう1人の主役の高橋文哉の無理ある陰キャ感も理由が分かればコメディで。
坂東龍汰との掛け合いが最高で、こちらはこちらで愛おしい。

少なくともここまでの4人全員は他のどの作品より好きなレベル。まだまだいるよ。

最近のマイ推し女優。河合優実。
出番少ないなぁ、勿体ないなぁと思ったけど後半は満足。分かる。こういう子いる。知ってる河合優実とは違うのに、本当に自然体だった。
流石に伊藤まりかは勿体なかったね。ハダシとビート板!!

前田旺志郎も抜群に良かった。
林くんを見つめる表情の全てが素敵。
望月歩ももちろんね。西垣匠までいるのには腰抜かす。
福本莉子と横田真悠も可愛いし。

全員知ってるレベルのこのキャスティングすごくないですか??
キャストが良いのはもちろん、彼らをちゃんと活かせる演出が何より良くて。
はいはい、誰が作ってるの?と思ったら、塚原あゆ子ですよ。なるほどね。

こういう良作にちゃんと気が付けるようになりたいね。
ねまる

ねまる