1990年 春放送・配信のおすすめアニメ 3作品

1990年 春放送・配信のおすすめアニメ。この時期には、斉藤博監督の楽しいムーミン一家や、山寺宏一出演のふしぎの海のナディア、アイドル天使ようこそようこなどの作品があります。

  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view

おすすめの感想・評価

幼少期に見てたアニメの中で1番好き。 あんな家に住みたいって憧れてた。 スナフキンに恋してたな 子安スナフキンのボロ雑…

>>続きを読む

子供の頃ビデオで死ぬほど見たからオールタイム・ベスト。 原作の微妙に壊れた文学的な倫理観を一番よく表してるメディアミッ…

>>続きを読む

ふしぎの海のナディア

公開日:

1990年04月13日
4.1

あらすじ

時は、1889年。花の都パリでは、万国博覧会が華やかに開催されていた。世界中の科学や文化の粋が集まったそのイベントに、人々は来たるべき20世紀、科学万能の時代の到来を予感し、夢見ていた…。…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

今きみの目にいっぱいの未来 すべてを輝かす ☀🌊✨ オープニングが大大大っ好き。 この演出、最高です。 色褪せない…

>>続きを読む

「新世紀エヴァンゲリオン」のレビューを書いたからには、この「ふしぎの海のナディア」に触れないわけにはいかない。「エヴァ…

>>続きを読む

アイドル天使ようこそようこ

公開日:

1990年04月02日

制作会社:

再生時間:

22分
3.7

あらすじ

「ようこのようは太陽のよう!」いつかブロードウェイの舞台に立つシンガーを夢見て、ペットのムーと一緒にはるばる片田舎から大都会東京へやってきた天真爛漫な少女・ようこ。偶然、新幹線の中で出会っ…

>>続きを読む